ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

もうビックリするわ(*_*)

2016年03月13日 18時25分19秒 | ひげ団子のつぶやき

先週は忙しくてPCの前に座る時間もなくてご無沙汰いたしました。

それなのにたくさんの方々が遊びに来てくださってて申し訳ないです。
私元気にしとります。

って書きたいところですが A´ε`;)゜・゜
自転車乗ってる時にバイクに追突されました。
あ、大丈夫 ケガはたいしたことありません、全然平気。

向うからぶつかってきたくせに、自転車ごと飛ばされひっくり返ってる私に
バイクの男性は罵声を浴びせ、怒鳴り散らし  怖い怖い ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!

( ఠ_ఠ )はっは~んこれは“言ったもの勝ち”にしようとしてんだな。 
そして加害者はバイクを降りもせず走り出したのです。
あっ!逃げる!そうはいかん!
私は写真なら撮り慣れてるパシャリッ
ばっちりナンバープレート撮りました

突然バイクに追突され、飛ばされ、あちこち痛い、怒鳴りつけられ、挙句の果てに逃げられた・・・
しばらく興奮状態、心臓のドキドキが止まりませんでした。 

事故を起こしたら被害者の安全確保と救護の義務、通報義務
それ全部怠って、( ఠ_ఠ )ひき逃げですやんっ!! 

ばっちり加害者は特定されました。
担当の事故係の警察官が横柄でさらに嫌な思い・・・疲れ切りました。 

痛い所はお医者さんで診てもらいましたし大したことありませんのでご心配なく。
災難続きで落ち込みそうですがしっかり用心して前向きにいきます。

てなわけで土曜日にお友達と神戸でランチ食べて手芸材料を買いに行ったのがとてもとても楽しかった。
窓の外は大丸、かわいいカフェで静かな時間が流れて(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 癒されるわぁ
 

コーヒーのいい香り。  とりとめもないお喋りして・・・
 

やれやれ怒涛の一週間が終わってホッとしました。
 

夜は買ってきた材料でネックレス作り
 

嫌なことって続いたりして怖いけど、負けない、落ち込まないように気持ちを持って行こう。
用心して前向きに (  ̄ー ̄)ノ

ん~とぉ・・・頑張っていいこと探そう。
事故に遭った時に周りの人が助けてくれた。
「私ナンバー覚えてますよ」って駆け寄ってくれた人もいた。
自転車起こして荷物を拾ってくれた人もいた。
感謝します(*_ _)人

私の周りの人みんな心配して大切にしてくれる、感謝 (*_ _)人

吹っ飛んだのにケガが大したことなかった。
スポーツしてるから動きが機敏でこれで済んだってお医者さんに言われた。
これで済んでよかった。

大丈夫、今朝もちゃんと走った。
近所で一番立派なモクレンの木。
いつも一番に春の到来を感じさせてくれる木。
 

 

 

 


(๑´ڡ‘๑)おひる

2016年03月07日 23時16分55秒 | ひげ団子のつぶやき

今日は手芸のお稽古の日。
お稽古の後、お友達とランチ♪
どれにしよっかなぁ(๑´ڡ‘๑)


美味しいランチがリーズナブルにいただけるヽ(*´∀‘*)ノ


洋食館たけぞの本店



私は限定15食って言葉につられて黒毛和牛ランチのスキヤキにした( ´艸`)ムププ
 ふぅ~お腹いっぱいご馳走さまでした(*_ _)人 


その後、今日オープンするお花屋さんがあるというのでお友達と見に行った
きゃ~!!可愛いっ!! 春やねぇ フラワーショップみかさ
可愛いお花がとてもお安い嬉しいっ


サスケちゃん、悪させんといてね ヾ(°∇°*) 





休足日

2016年03月06日 19時52分34秒 | ひげ団子のつぶやき

コワモテさんがまだ“うみねこさん”を見たことが無かったので行ってきた。
にゃんこのオヤツ持参。


居た居た 


私のお気に入りの子
 

コワモテさんの足にスリスリ(*▼▽▼*)
 

砂浜でサッカーしている青年達はここに猫達の世界があるのを知らない。
 

( *´艸`) 居てる



                   ハナシガコロリ

お稽古の宿題が今回は少なかったから楽勝♪ (v) このブローチが宿題だった。
いつも宿題に四苦八苦しているくせに、宿題が少ないと(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ


毎日ジワリジワリと走って脚のリハビリしていますが、今日は休足日。
午後はずっとブレスレットを作っていた♪
小さなタイルをモザイクにつないで・・・
 

こんなん出来て・・・
 

にゃんこに邪魔されながら繋いでいく。 
 


途中パレットに出したビーズをコタちゃんが蹴飛ばして
あちこちにビーズが飛び散って・・・ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!! 大騒動!
でもなんとかできました。
 

暖かくなったら白いシャツに合わせて付けようっと♪
 


バウムクーヘン

2016年03月03日 22時43分29秒 | ブラリ芦屋、西宮、神戸

私は甘いものが大好き ゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:
中でもダントツ一番好きなのはバウムクーヘン!!
神戸でバウムクーヘン博覧会が行われている

とーぜん行ってきた!! 日本初だぞっ!! 全国のだぞっ!!
 

日替わりで色々なバウムクーヘンが売られる
 

中にはこんなのもあって ヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!


( *´艸`)
こういう催しでは遠慮なく試食が食べられるのは嬉しいですね♪
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
目移りしちゃってわからなくなっちゃう。
私が買ったのはこの二つ。
素朴なタイプ


(๑´ڡ`๑) ホワイトチョコでコーティングしてあるの


素朴なの、お砂糖でコーティングしてあるの、チョココーティング・・・色々な種類のがあります。
どんなのもそれぞれに好きです。
シロップみたいなのを沁み込ませてあるビシャビシャしたのはいやだな。
しっとりふんわりしてるのがいい
(人´∀`) バウムクーヘンの贈り物ならいつでも受付中ですわよ~!!

                          
 
お友達にプレゼントを買いにモンベルに行きました。
毛深い彼氏と手をつないで・・・
 

ステキな彼氏でしょ ( *´艸`)

あぁ山に行きたいっ!!!こういうお店を見たら山に行きたくてウズウズします。