type46 が Yahoo! オークションに出ている. 2008年02月07日 00時43分45秒 | type46 Yahoo! オークションを確認したら, type46 が売りに出ていた. まったく関係がないのだが,ちょっと様子を見ることにする. « 雪道の INTENSE UZZI DH | トップ | Salome-MECA を使って chass... »
12 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (ベルトン) 2008-02-08 07:44:04 おはようございます。うぉ!シリーズ1が~!珍しいですね。2~3年に1度くらいしかないですよね。2CVに乗ってられる方が今も白いシリーズ1に乗ってます。ツインカムに前のオーナーが乗せ変えてしまってあったのですが、小6の春休みの頃、Sr1に乗れてとても感動しました。 返信する 乗られていたのですね! (type46) 2008-02-08 22:10:48 ベルトン様ベルトン様はSr1に乗られていたのですね.しかも,その記憶が鮮明にあるのですね.ちょっとうれしいです.私も数年前,駐車場の隣の敷地にいたお子さんが興味を持ってくれたので,運転席に乗ってもらいました.彼の記憶の中にSr1が残っているのかもしれないと思うと,うれしいです. 返信する こんにちは! (rikurie) 2008-02-11 03:16:56 出品中のS1、気になりますね~!私は独身時代にSPに乗っていたとき、S1のサイドビュー(特にウインドウ)と、フロント周りの端正な美しさにやられました。ヨーロッパはS1とS2前期こそが、真のヨーロッパと感じますね。 返信する ありがとうございます. (type46) 2008-02-11 03:35:49 rikurie 様コメント,ありがとうございます.出品中のS1,どこへ嫁ぐのか気になります.なんとなく,知り合いの知り合いの,そのまた知り合いくらいがオーナーなのかなぁ?と考えています.私のまったく知らない方です~.ところで,rikurie 様はヒストリックG12をお持ちなので,BRITISH CLASSIC MARATHON 2008 に出場されてはいかがですか?とっても楽しいイベントです. 返信する ん~~! (funa54) 2008-02-11 06:21:00 出品は大阪ですねぇ。この値段なんら、オリジナルでなくても安いですよねぇ。誰か買わんかなァ~・・(笑) 返信する あれれ… (type46) 2008-02-11 10:44:21 funa54 様やはり,みんな注目していますね.嫁ぎ先が決まったら,「ロッパ・デ・○○」に誘いたいですねぇ~. 返信する では、 (くちゃねいぬ) 2008-02-11 23:52:55 私もひとこと。フレームが生きているならば安いですよ。しかし40年を超えたS1のフレームは、構造上高い確率でダメですね。再生されているとは言え、現車のフロント・フレームに手を突っ込んで、自分で確認してから入札しましょう(笑)2年前なら見に行ったかもしれませんね。 返信する ブリクラ (rikurie) 2008-02-12 00:18:01 参加してみたいですね~。いつかは!そういえば2~3年前に一度だけ参加したオープンの紺色G4(レーシングスクリーン)はかつて私が乗っていた個体です。今はまた売られてしまったようで、どこでどうしているやら。 返信する 私の type46 は… (type46) 2008-02-12 00:27:33 くちゃねいぬ様私のも心配になってきました.フロント・フレームに手を入れて確認すればいいのですね.助手席側の一番下の穴から手を入れて一番下の板の錆を確認すれば,診断できますかね? 返信する 2004年と2005年 (type46) 2008-02-12 00:35:58 rikurie 様2004年と2005年,ブリクラに参加して一緒に走った Ginetta にいらっしゃったかなぁ…?と思って,当ブログ内を検索したのですが,緑色に黄色のラインが入った Ginetta G4 しかヒットしませんでした.2006年以降だったでしょうか?それとも,写真に載っていないだけ?ひろくん様と参加されていた tiptank 様にも聞いてみます. 返信する S1フレームは (くちゃねいぬ) 2008-02-12 19:17:53 T字の底面が錆びている確率大なので、フロント真ん中の穴に手を入れて底面を探るのです。内側にサビを感じる様ではもうダメでしょう。とにかくフレーム底とボディの接触面のサビを疑い、目視したりつついてみます。うっかりすると穴が開くので、売り物の場合は気をつけましょうね。 返信する なるほど… (type46) 2008-02-12 23:28:45 くちゃねいぬ様S2以降であれば,必要に応じて?ボディーとフレームを分離して,フレームの修理/交換できますが,S1は切開が必要なのでしたね.より慎重にフレームのサビを調べて,フレーム修理/交換の必要性の有無を調べなければいけないのでしたね.忘れていました.私のは大丈夫かなぁ? 返信する コメントをもっと見る 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
うぉ!
シリーズ1が~!珍しいですね。
2~3年に1度くらいしかないですよね。
2CVに乗ってられる方が今も白いシリーズ1に乗ってます。
ツインカムに前のオーナーが乗せ変えてしまってあったのですが、
小6の春休みの頃、Sr1に乗れてとても感動しました。
ベルトン様はSr1に乗られていたのですね.しかも,その記憶が鮮明にあるのですね.
ちょっとうれしいです.
私も数年前,駐車場の隣の敷地にいたお子さんが興味を持ってくれたので,運転席に乗ってもらいました.彼の記憶の中にSr1が残っているのかもしれないと思うと,うれしいです.
私は独身時代にSPに乗っていたとき、S1のサイドビュー(特にウインドウ)と、
フロント周りの端正な美しさにやられました。
ヨーロッパはS1とS2前期こそが、真のヨーロッパと感じますね。
コメント,ありがとうございます.
出品中のS1,どこへ嫁ぐのか気になります.なんとなく,知り合いの知り合いの,そのまた知り合いくらいがオーナーなのかなぁ?と考えています.私のまったく知らない方です~.
ところで,
rikurie 様はヒストリックG12をお持ちなので,BRITISH CLASSIC MARATHON 2008 に出場されてはいかがですか?とっても楽しいイベントです.
この値段なんら、オリジナルでなくても安いですよねぇ。
誰か買わんかなァ~・・(笑)
やはり,みんな注目していますね.
嫁ぎ先が決まったら,「ロッパ・デ・○○」に誘いたいですねぇ~.
フレームが生きているならば安いですよ。
しかし40年を超えたS1のフレームは、構造上高い確率でダメですね。
再生されているとは言え、現車のフロント・フレームに手を突っ込んで、自分で確認してから入札しましょう(笑)
2年前なら見に行ったかもしれませんね。
そういえば2~3年前に一度だけ参加したオープンの紺色G4(レーシングスクリーン)は
かつて私が乗っていた個体です。今はまた売られてしまったようで、どこでどうしているやら。
私のも心配になってきました.
フロント・フレームに手を入れて確認すればいいのですね.助手席側の一番下の穴から手を入れて一番下の板の錆を確認すれば,診断できますかね?
2004年と2005年,ブリクラに参加して一緒に走った Ginetta にいらっしゃったかなぁ…?と思って,当ブログ内を検索したのですが,緑色に黄色のラインが入った Ginetta G4 しかヒットしませんでした.2006年以降だったでしょうか?それとも,写真に載っていないだけ?
ひろくん様と参加されていた tiptank 様にも聞いてみます.