type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

リモコン(Qステアもどき)512BB

2007年12月19日 01時07分54秒 | type46
以前,タカラのQステアを改造して京商の type47 をリモコンで操作したいと考えていた.考えてはいたが,実行に移していなかった.

本日,新橋へ行く用事があり,そこのヤマダ電機に寄ってオモチャコーナーへ行き,エアーブラシを物色してみたが,タミヤ製しか置いてなく,諦めてプラモデルを見ていると,ミニカーらしいフェラーリ512BBを見つけた.よくよく見ると,赤外線でリモコン操作ができるようだ.価格も千円台.知らない間に商品を持ってレジに向かって歩いていた.

帰宅して操作してみると,前進後進するたびにフロントポジションランプが光る.操作性もQステアと同等であった.このまま遊ぶのもあるが,type47 に移植するのが一番よさそうだ.良い物に巡りあえた.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も途中のままです・・・ (ベルトン)
2007-12-19 22:12:36
どうもお久しぶりです。
自分も2台もスペシャルを改造してシリーズ1を作っているのですが、
どうも欲が深いみたいで、中々完成しません…

ラジコンいいですね。
自分も久々にやってみたくはあるのですが、なかなかいいものが・・・
って、このBBカッコイイですね。
これなら欲しいかも・・・
返信する
私も途中… (type46)
2007-12-19 22:44:29
ベルトン様

お久しぶりです。

私もS1は途中で終わっています。いま見ると、パテ形成した部分の境目が見えてしまっているので、やり直す予定です。

ベルトン様がお近くにいらっしゃるのであれば、実車を見ていただきたいですね。
返信する

コメントを投稿