type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

河口湖自動車博物館へ行く

2011年08月28日 15時55分54秒 | type46

tiptank 様から教えていただいた河口湖自動車博物館。

前々から(数年前から)行きたいと思っていたが機会を逃していた。この博物館は8月のみ公開なので、日にちは限られている。

ここは自動車館と飛行館の2つがあり最初に飛び込んだのは飛行館。

車の軽量化を考えるうえで参考になるのは戦闘機。その中でも零戦は軽量で有名である。

デジタル一眼レフでの撮影は禁止されていたので、iPhone3GS で撮影。



帰宅後、まとめて報告する。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~懐かしぃ (くちゃねいぬ)
2011-08-28 19:41:50
25年位前、ポルシェ904見たさに行った事があります。
その頃は何も知らずにロータス47も見ていました。
当時そこでしか売っていなかった河口湖自動車博物館特注トミカというのがあって、
黒ヨーロッパや白地に青線のハコスカがお土産でっていました。
たしか売り切れていたヨーロッパは買えず、ハコスカのみを買ったような記憶があります。
今では黒ヨーロッパも棚に飾られていますね。
なるほど~ (type46)
2011-08-28 22:54:08
くちゃねいぬ様

さすが!ですね.

昔はロータス47もいたのですか?!
どこへ行ったのでしょう??
もしかしたら,奥か倉庫の中に???

興味津々です.

しかも,その河口湖自動車博物館特注トミカ!
気になります~.

そういえば,大月駅のロータリーの出口で
信号待ちしている箱スカを見ました.たぶん
GTかGTXだと思います.

コメントを投稿