type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

450,000rpm

2006年12月02日 01時58分44秒 | type46
本日,アメリカから装置が届いた.

450,000rpmで回転する装置である.仕組みは,歯医者さんが使っているエアータービンと同じ原理である.謳い文句通り,450,000rpmで回転して欲しい.

直接日本に販売していないので,今回はリバモアハウスにお願いした.
感謝している.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密兵器 (S2LOVE)
2006-12-02 04:22:11
007観たので・・・
秘密兵器を出してきましたね!
これで何をするのかな~♪楽しみ!
返信する
私も… (type46)
2006-12-02 10:27:41
S2LOVE様

私自身も楽しみにしています.
意外と軸がゴロゴロとしているので,本当に回転するのか心配しています.

返信する
Unknown (mし)
2006-12-03 02:10:20
ラジコンのエンジンとかこんなに回ったら、
楽しいだろうナア・・・
俺の4万回転・・
返信する
4万回転でも速いですよねぇ (type46)
2006-12-03 10:27:49
m氏様

ラジコンのエンジンって高回転ですねぇ.
排気音も違いますよねぇ.

この装置の排気音.多分,とんでもなくうるさいと思います.ひとつも消音装置がついていないんです.
返信する
ふむ・・ (狂助)
2006-12-03 22:48:20
私その業界ですが、45万はかなり早いかもしれませんねえ・・
30~40万回転あたりが多いかと思います
コンプレッサーのタンクを大きめにすれば結構高回転維持にはいいのですがエンジン(モーター)系リューターに比べてトルクは格段に低いので削るモノに押し付け無いように使うほうがいいかと思います
返信する
ありがとうございます (type46)
2006-12-03 22:57:56
狂助様

本当は歯科医が使うエアータービンを使いたかったのですが,入手ルートがわからず,しかも金額が…折り合わないと思い,ネットを探していたら,この製品が目に付きました.

今回の仲介手数料を含めて,合計3万円台でした.
安いでしょう?

今後も,使う予定があります.狂助様の方で中古品や格安製品等の情報がありましたら,是非とも,お教えください.お願い致します.
返信する

コメントを投稿