type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

河口湖自動車館

2011年08月29日 02時22分02秒 | type46

河口湖飛行館のついでに見るかな…と思っていたが,やはり車好きの自分が自動車館を見ないわけにはいかない.

入口には,こんな2CVがいる↑.

日本製の超軽量車↓.

365GT4 BB が好きなのだが,512BB も意外と良い↓.

隣に置いてある F50 の後ろの網から透けて見えるミッションやスタビライザも良い↓.

F50 のシートも参考になった↓.

やはり,気になる車両の1台は F40 である↓.

興味はあまりないが,この車両もいた.

このブガッティはカッコ良かった↓.

リアウインドウ下の黒のレザー?ビニール?の処理(菱形)が良い↓.

ラリーがらみでコチラも↓.

リアカウルは開けておいて欲しかった…↑.こんな展示ができるのもビートルだから?↓.

親父が乗っていたキャロルかな?↓.

このバイクのブレーキに驚いた!↓.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしぃ~! (赤ヒラメ)
2011-08-29 05:35:03
くちゃねいぬさんと同じく、僕も15年ほど前に行ったきりです。

当時、お盆頃に富士スピードウェイで行なわれてたMINIのイベントに数回参加したのですが
その時の、土産話にと見学した覚えがあります。

当時、確かに47有りました!その後どうなったか判んないですが・・・。
今になって思えば、もっとジックリみときゃよかった・・(笑
う・う・う・ぅ~ (type46)
2011-08-29 21:18:01
赤ヒラメ様

くちゃねいぬ様と同じくロータス47を
見ているのですね!お二方ともラッキー
ですね?

というよりも私の日ごろの行いが悪いのか….
そんなことないですよね.


富士スピードウェイ走ってみたいな~.
キャロルじゃないよ (くちゃねいぬ)
2011-08-30 00:15:28
マツダ・R360クーペです。

その昔、ロータス47はここにしかいない車だと思っていましが、
今、頭に浮かんだ国内の47は10台でした。

きっと御殿場のレーシングパレスに引っ越ししただろうなんて思っていましたが、
見に行くこと無く、2005年に閉館してしまいました。
ありがとうございます~. (type46)
2011-08-30 06:02:37
くちゃねいぬ様

マツダ・キャロルではなく
マツダ・R360クーペなのですね.
違うかなぁ…と思っていたので,
スッキリしました.


ロータス47
くちゃねいぬ様の頭の中には
その分布図があるのでしょうね.
10台かぁ….
46も10~20台くらい?
でしょうかね?

コメントを投稿