type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

1951年 BRM type15

2011年12月21日 23時12分41秒 | type46

本日(12月21日),帰宅途中に古本屋の前を通ったところ,外のボックスに置いてあった本に目がいった.その近くには車に関する本が並んでいて,その中で気になった本を手にとって見開いて,中を見て買うに至った.何かの縁があったのだろう.

BRM type15 の構造画を見て,1951年にクランクシャフト駆動の遠心圧縮機2段が取り付けられた Formula one があった事を知って驚いた.また,1500cc にもかかわらず,135° の V16 と知り,さらに驚いた!この構造画を見る事ができただけで十分満足できた.

もう一冊は,DINO COMPETIZIONE の写真が見れてさらに満足できた.2冊で900円.古本屋に感謝である.

追記---

FERRARI 512 BB と LAMBORGHINI COUNTACH LP400 他の写真を見て,さらに満足している自分は,やはりスーパーカー世代である.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス!です! (赤ヒラメ)
2011-12-22 05:21:26
どちらも面白そうすねっ!

ワタクシとしては・・・
DINO COMPETIZIONEが非常に気になります~!

スーパーカーと同じように、過去のレーサーが
気になって仕方ないのでありました。
返信する
平成5年に発行された本でした (type46)
2011-12-22 07:30:33
赤ヒラメ様

古本屋の横を通ったときに,
本が私を呼び止めた感じがして
足を止めました.ん~縁ですねぇ.

掲載されている車両のリストです↓.

FERRARI 250LM
FERRARI 250GTO
FERRARI 250GT SWB vs ASTON MARTIN DB4GT
FERRARI 250 TESTAROSSA
FERRARI 250GT CALIFORNIA SPIDER
FERRARI 340 AMERICA
PININFARINA DINO 206 COMPETIZIONE
FERRARI 365GTB/4 DAYTONA vs LAMBORGHINI MIURA
DINO 246GT
FERRARI 365GT4 BB
FERRARI 512BB/ BMW M1/ LAMBORGHINI COUNTACH LP400/ DE TOMASO PANTERA GTS/ MASERATI BORA
FERRARI 512BB LM
FERRARI 275GTB PININFARINA SPECIALE

どうですか~.
写真を載せられないのが残念です~.
返信する
さぁ~んず、グレイット! (赤ヒラメ)
2011-12-22 19:00:52
車種名の後に SPECIALEとかぁ~、COMPETIZIONEとかぁ~、MIURAとかぁ~・・
あっ、MIURAは車名か!(笑

たまりませんっ!!!

当時の戦闘車両は、泥臭いんですけど・・
なぁ~んか、造った人たちの情熱が見えるんですヨネェ~!
僕が言うのもオコガマシイノデスガ・・
返信する
同じ感覚ですねぇ (type46)
2011-12-22 22:28:11
赤ヒラメ様

私もある人に感化されて当時の戦闘機…
いやいや,戦闘車両の泥臭さが好きに
なりました.

当時を仮想して車両をつくり上げる
ってのもありですよね!
そのための資料収集です~!!

私の場合は,1960年代の戦闘車両が
いいなぁ~~~と思っています.
返信する

コメントを投稿