type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

ROAD STAR 製 スペシャル排気システムの音

2006年04月25日 00時10分57秒 | type46
m氏のホームページにプロトタイプ1の排気音がアップされていた.

さすがはm氏である.
聴いて驚いた.益々,尾道へ行って直接聴きたくなってきた.

興味がある方は,是非ともm氏のホームページへ!


http://www.geocities.jp/nazonomshi/roadstar.htm
http://www.geocities.jp/nazonomshi/index.htm


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お身体,大切に~ (type46)
2006-05-02 00:53:51
S2LOVE様



連休中もお仕事とのこと.



お身体大切にしてください!

返信する
ほほ~ (type46)
2006-05-02 00:51:47
Lotus Renault 54 様



サーキットの情報,ありがとうございました.

あと,復活,おめでとうございます.

あとで,コメントを残しに,ブログにお邪魔しま~す.



しかし,4速 3,600rpm で100km/h程度?なので,6,000rpmって,170km/h前後出てるって事でしょうか?もしかしたら,もっと???



まいりました!



返信する
うまい! (type46)
2006-05-02 00:47:14
S2LOVE様



尾道は…ヨーロッパ



うまいです~.

返信する
二輪に関して…. (type46)
2006-05-02 00:45:29
ロードスターの店長様



最近,道路で見るのは,スクーター形式の二輪が多くて,しかもウルサイ音がするわりには遅いのは,何ででしょうかねぇ?



友人も話しているのですが,「スポーツバイクが性能を良くするためにマフラーを換えてウルサクなるのは理解できる.」「スクーター形式の二輪が何を求めてマフラーを交換するの?」



でしょうかねぇ?
返信する
ダメ親父さん頑張って~!! (S2LOVE)
2006-04-29 23:31:20
メガホンのP!是非一つ頑張って下さい!

HPも楽しみに見ております!!



こりゃ~46さんと一緒に尾道ツアーかな?



・・・ゴールデンウィーク休み仕事でほぼ・・・

ない・・・俺はまだ行けませんかねぇ・・・(涙)

返信する
46さん (LR54)
2006-04-29 09:26:45
サーキットは一般道で飛ばすより、何倍も安全(安心)だと思いますヨ。僕がよく行くセントラルサーキットで、ストレートエンドが4速6000回転くらいです。スピードメーターが壊れたままなので、速度は分かりませんが、かと言って、120キロくらいまででも十分楽しめます。コーナーは2,3速がほとんどですしネ。まあ、少し走ったら、慣れてきて120キロまでなんてことは無くなるでしょうけど・・・きっとハマりますヨ!!
返信する
乗り物には違いありませんね (ダメおやじ)
2006-04-29 09:06:05
二輪も四輪もガソリンを燃料にした内燃機関には違い有りません。それぞれに簡単な部分もあれば複雑で面倒な部分もあります。



基本的に機械イジリがすきだからどっちも楽しいです。



それにしても二輪のお客さんが来ないなあ。単車乗りは元気がないぞ。
返信する
バイク屋? (S2LOVE)
2006-04-28 23:15:47
考えてみたら・・・ダメ親父さん・・・



バイクが専門だったんですねぇ・・・



蛇の道は蛇・・・って言うけど・・・



尾道は・・・ヨーロッパ?(笑)



お後が宜しいようで・・・



あ~部長!出張させてくれぇ~!!!



返信する
メカポン (ダメおやじ)
2006-04-28 01:43:14
日本中でこの機構を理解し完全にセッテイング出来る人はほんの数人らしい。



まあ、手におえんかったら持ってこいや、と師匠に言われました。



ガンバリマス。

 

でもオレはバイク屋なのだが、、、まあいいか。
返信する
気になる… (type46)
2006-04-28 01:02:12
S2LOVE様



益々,尾道に行きたくなりますよね!

次回の出張の際は,是非とも取材してください.



返信する
気になるメガホンのP (S2LOVE)
2006-04-28 00:54:36
つ ・・・ 次は メガホンのP 挑戦ですか ・・・

う~ん留まる事を知らぬダメ親父さん!



修理(チューニング)とは科学する心なんだ

この言葉久々に! ジ~~~ン と来ました!



なるほど ・・・ 単に比較出来ぬType1&2

確かに微妙な違いが音に反映されるんですね



返信する
おまけ (type46)
2006-04-28 00:36:46
m氏様



おまけ画像.見ました!



秘蔵の画像でしたねぇ.



ありがとうございました!



返信する
メカポンのP? (type46)
2006-04-28 00:35:07
ロードスターの店長様



「メカポンのP」って,メカニカルポンプのメカニカルインジェクションのことで,Pってポルシェのことですか?



ネットで検索して,初めて知りました.







続報をお待ちしています.
返信する
こちら現場の46です… (type46)
2006-04-28 00:27:12
って…

S2LOVE様



ごめんなさい.

続けるだけのユーモアが出てきません…





しかし,本当に現場(尾道)に行きたいですねぇ!
返信する
情報… (type46)
2006-04-28 00:21:02
養老派さま



いえいえ.m氏のホームページの方が早いと思います.



速さといえば,m氏のラジコンの速さには勝てないかも…?



お互いに復活しましたら,関東の「ロータス好きの集まり」に是非とも参加しましょう!



返信する
サーキット走行 (type46)
2006-04-28 00:15:37
Lotus Renault 54 様



サーキットは一度走ってみたいです.



しかし,最高でも120km/hしか出したことがない私には無理かなぁ?
返信する
足のサイズ (type46)
2006-04-28 00:11:24
ロードスターの店長様



私の足のサイズは26.5cmです.

店長様の足のサイズは,???



もしかして,16文?

まさかねぇ?
返信する
Unknown (mちゃん)
2006-04-27 18:59:39
おまけ画像、3,4と追加しましたが

明日には、削除します。(問題がある為)

1日限定ですが、

お楽しみ下さい。



おまけコーナーは、全て削除します。

返信する
音の違いの原因は (ダメおやじ)
2006-04-27 07:55:48
タイプ1と2ではサイレンサーの容量の違う物を使っていますので単純にひ比較できません。1次管の長さも違いますしね。今度はフランジ部分から後ろを作り変えてみます。やはり同一条件で1ケ所ずつ要素を変えてみないと違いの原因は判りませんねえ。

同時に2ケ所いじるなというのがセッテイングの基本ですから。



修理(チューニング)とは科学する心なんだ、というのが25年来の整備の師匠の教えです。



それはそうとメカポンのPが入ってきました。これを完全にセットできる人は日本中にもほんの数人とのこと、、、、、。俄然ファイトが沸いてきます。



返信する
46チャンネル好評! (S2LOVE)
2006-04-26 23:26:22
さてスタジオのS2です!



養老派さん登場で現場は更に盛り上がって来ていますね~!さあ尾道は21世紀の浮谷東次郎!ことHONDAの親父ならぬダメ親父さんのレース参戦も本格的になるようです!



特に!46貴社のお話では!やはりや~はり!Type1のマフラー音がよい!との事!

これはスクープです!



46チャンネルご覧のトランク装着したい!でもチューニングもしたい~!との悩みを持つヨーロッパオーナーの皆様!



46チャンネルは!推奨しまっす!尾道ROAD-STARのダメ親父さん製作マフラー

これっきゃぁ~ない!でっす。



スタジオも盛り上がってま~す。



ではでは~

返信する
Unknown (養老派)
2006-04-26 23:12:29
ダメおやじさん:尾道、やっぱり遠いのが残念です。

これからもロードスターのHPはチェックし続けますから、新製品はドンドン紹介してくださいね。(HPより、type46さんやm氏さんのページの方が情報早いかな。)
返信する
Unknown (養老派)
2006-04-26 23:07:31
type46さん:お、東京ですか!ウチのTCが路上復帰したら、是非ともお会いしたいですね♪

(46って、まだ実物見たことが無いんですよぉ)
返信する
中山サーキット (lotustype54)
2006-04-26 18:32:09
中山サーキットでは、感謝DAYなるものがあって1日1万ちょっとで走れますよ。確か2000円でラップタイム測定してくれます。



あと、DAD’S(http://homepage2.nifty.com/dads-scene_in_the60s/

に出てみてはどうですか?

前のオーナーのE氏が1度SRクラスで出てましたよ。これだと服装も長袖長ズボン、ヘルメット、グローブでOKです。私もたまにminiで耐久に出てます(秋に出るかも・・・)。
返信する
レースにも出てみたいのだが (ダメおやじ)
2006-04-26 13:19:47
現実の私のふところ具合ではなかなか厳しい物があります。



それと大足なのでレーシングシューズを履いてもペダル操作がやりにくいのも大問題です。浮谷東次郎もはだしだったらしいとのうわさ、、、、。ヘルメットは二輪用でもOKだと思いますが、レーシングスーツも要るんだろうなあ。背が高いのでフルオーダーしか方法がありません。困ったもんだ。



返信する
レースデビュー間近?!! (type46)
2006-04-26 01:21:23
ロードスターの店長様



レースから得られることって沢山あるような気がします.ボンネットとディフューザーとフロント燃料タンクの効果を確認する場になりそうですね.



もちろん,排気システムも!



レギュレーションを調べて,参加するイベントを決めることも楽しそうです!
返信する
そうなんですよ (ダメおやじ)
2006-04-26 01:10:08
ボンネットはダクトを切って改造中です。

水温が全然上がらなくなって、ファンを回す必要がなくなりました。渋滞中は対流で勝手に冷えるようです。



まだ内部のダクト(導風板)は付いていませんがダウンフォースは確実にアップしているようです。ちなみにワコーズの200Lドラム缶からFRPで型を抜きました。ヘヘヘ、、、、。



結果によっては確認のためレースに出るしかないのかも?????まさに21世紀の走る実験室かも????



返信する
マイクをお借りして… (type46)
2006-04-26 00:59:06
S2LOVE様,

ロードスターの店長様,

m氏さま



初めて動画で確認しました.

イイですネェ~.



発信音の画像,白黒になっていて,発売当時の画像かと思いました.(^_^;)



個人的には,やはりタイプ1の音がイイように聞こえてしまいます.



ところで,次のメニューは,チラッと見えたボンネットでしょうか?
返信する
46さんチャンネルのダメ親父さん (S2LOVE)
2006-04-26 00:22:48
やはりこの記事最高っすね~!

尾道からmさん取材の現地調達記事Goo!

気になるNEWマフラーサウンド!!

それからっ!切れたダメ親父さんの走り!

これらのアップに期待が膨らむ今日この頃です!

記者の46さんにマイクをお返ししま~す♪

返信する
ありがとうございます! (type46)
2006-04-26 00:13:28
m氏さま



タイプ2のアップ

ありがとうございました!



返信する
だめですよバイパスでそんなに出しちゃあ (尾道警察署です)
2006-04-25 22:18:09
バイパスはテストコースじゃない!!!次回からは逮捕します!!!



それにしても録画すると音が低くきこえますね。実際はもっと高音なのですが。



まあ、音が良いので今回は大目に見ましょう。























ダメおやじでした。ハア
返信する
UP (mし)
2006-04-25 21:17:34
こんばんわー

今日は、車多くてFさんの切れた走りは

収録できなかったです・・。



1箇所、まだUPしきれてないですが、

ちょっと飯食ってしますw



Fさん、尾道ラーメンご馳走様でした
返信する
おお! (type46)
2006-04-25 00:59:15
m氏さま



皆が聴きたかった音をアップしていただき,ありがとうございました.



しかも,タイプ2の音もアップしていただけるとのこと!!!



イイですネェ.



返信する
明日、タイプ2動画行きます。 (mし)
2006-04-25 00:31:45
皆様が喜んで頂けれて、私も嬉しいです。

明日は、FRP職人(後輩)を連れて、

ロードスターにTYPE2の排気音を収録に行きます。後、走行シーンの排気音とか。。。

さらに、、、、

ダメ親父(Fさん)の、地獄の切れた走りを

UPしたいと思います。

カルチャーショック物の、ヨーロッパ使いです。(ケツ出して、凄いスピードでカウンター操作しながら、横に滑る)

しかし、、、、そのまま、、、、

また、竹やぶに・・・。

それは無いと思います。。

ううーーーまた、あの恐怖が。。。
返信する

コメントを投稿