2台目に来られたエリーゼ.私はてっきりどこかのショップのエアロをつけている車両だと思っていた.
仕上がりの良さ,色や面のデザイン.どれをとってもショップの売り物のように見えるが,コレがオーナー様の手造りと聞き,驚いてしまった.石膏で型をつくり,FRPでつくっているそうだ.私がエリーゼのオーナーであれば,同じものをお願いするかもしれない.とっても驚いた.
驚きでいえば,この車両もスゴイ!(このときから,来た順番が曖昧になったので,順不同でお願いする)
↑オーナー様には言えなかったが,「KOZO-GIKEN」のステッカーが良かった.全体のステッカーの貼り方にも好感がもてた車両である.リアのディフューザーもカーボン製に付け替えられていた↓.
同じ,レーザーブルーの車両がもう1台いらっしゃったのだが,用事があるということで,撮影前に帰られてしまった.次回,是非とも撮影させていただきたい.
↑助手席側に「ザクレロ」が飾ってある車両.ラジエーターのエアーインテークも赤く縁取られるかは…,オーナー様だけが知っている事実である.
↓今日,参加されていた唯一のエキシージ(エクシージ?).エリーゼに比べて色々なところが違っていた.しかし,エリーゼ同様,雨漏りするらしい.やはりロータスである.黒く見えるパーツは,ドライカーボン製のパーツに交換されていた.大人の雰囲気をただよわせていた.
↓助手席にチャイルドシートをつけ,お子さんと一緒に参加されていたエリーゼ.私も,いつかは子供と一緒にドライブしたい.その前に結婚しなければ….
↓私と同じく異色だったのが,デ・トマソ・パンテーラ.実車を見るのは,今日が初めてだった.
エンジンルームはこの通り↓.
↑車内とエンジンルームを遮蔽しているガラスの形が意外な形だった.
レイアウトは,ヨーロッパと同じく,縦置きのミッドシップ.ZFのミッションであることを今日知った.スペアータイヤの位置が絶妙である.
リアタイヤのサイズは,345!
1本10万円だそうである.財布に優しくないタイヤである….
↓さて,私なりの本日のサプライズが,Ginetta G12 !!! 雨の日に来てくれるとは想像していなかっただけに,うれしさ百倍である.しかも,本日は,いつも?の「ツナギ」ではなく,紳士な姿であった(私は初対面なので,至って普通な方?に見受けられた).
しかし,良い車である.
フロントタイヤはカットスリックだと聞き,雨の中,大変だっただろうと想像できた.しかし,お会いすることができて,宮ヶ瀬に来た甲斐があった!疲れが吹き飛んだ.ロールバーの固定方法や,ドグミッションのコツなどが聞けて,フムフムと頭に記録していた.
↓その後,女性が運転するエリーゼがやってきた.うれしい事実である.
あっ………という間に12時になって,自己紹介の時間がもたれた.
皆様,個性があって,とっても好感がもてた.その後,皆様は昼ごはんを食べに出られたが,私は八潮市の「セブンスピード」へ行く予定だったので,先に失礼した.
また,来月の「宮ヶ瀬オフ会」に参加させていただきたいと思った.本日,参加させていただき,楽しい時間が過ごせた.
皆様,ありがとうございました.