type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

宮ヶ瀬オフ会 #2

2008年04月13日 21時36分35秒 | type46

2台目に来られたエリーゼ.私はてっきりどこかのショップのエアロをつけている車両だと思っていた.

仕上がりの良さ,色や面のデザイン.どれをとってもショップの売り物のように見えるが,コレがオーナー様の手造りと聞き,驚いてしまった.石膏で型をつくり,FRPでつくっているそうだ.私がエリーゼのオーナーであれば,同じものをお願いするかもしれない.とっても驚いた.

驚きでいえば,この車両もスゴイ!(このときから,来た順番が曖昧になったので,順不同でお願いする)

↑オーナー様には言えなかったが,「KOZO-GIKEN」のステッカーが良かった.全体のステッカーの貼り方にも好感がもてた車両である.リアのディフューザーもカーボン製に付け替えられていた↓.

同じ,レーザーブルーの車両がもう1台いらっしゃったのだが,用事があるということで,撮影前に帰られてしまった.次回,是非とも撮影させていただきたい.

↑助手席側に「ザクレロ」が飾ってある車両.ラジエーターのエアーインテークも赤く縁取られるかは…,オーナー様だけが知っている事実である.

↓今日,参加されていた唯一のエキシージ(エクシージ?).エリーゼに比べて色々なところが違っていた.しかし,エリーゼ同様,雨漏りするらしい.やはりロータスである.黒く見えるパーツは,ドライカーボン製のパーツに交換されていた.大人の雰囲気をただよわせていた.

↓助手席にチャイルドシートをつけ,お子さんと一緒に参加されていたエリーゼ.私も,いつかは子供と一緒にドライブしたい.その前に結婚しなければ….

↓私と同じく異色だったのが,デ・トマソ・パンテーラ.実車を見るのは,今日が初めてだった.

エンジンルームはこの通り↓.

↑車内とエンジンルームを遮蔽しているガラスの形が意外な形だった.

レイアウトは,ヨーロッパと同じく,縦置きのミッドシップ.ZFのミッションであることを今日知った.スペアータイヤの位置が絶妙である.

リアタイヤのサイズは,345!

1本10万円だそうである.財布に優しくないタイヤである….

↓さて,私なりの本日のサプライズが,Ginetta G12 !!! 雨の日に来てくれるとは想像していなかっただけに,うれしさ百倍である.しかも,本日は,いつも?の「ツナギ」ではなく,紳士な姿であった(私は初対面なので,至って普通な方?に見受けられた).

しかし,良い車である.

フロントタイヤはカットスリックだと聞き,雨の中,大変だっただろうと想像できた.しかし,お会いすることができて,宮ヶ瀬に来た甲斐があった!疲れが吹き飛んだ.ロールバーの固定方法や,ドグミッションのコツなどが聞けて,フムフムと頭に記録していた.

↓その後,女性が運転するエリーゼがやってきた.うれしい事実である.

あっ………という間に12時になって,自己紹介の時間がもたれた.

皆様,個性があって,とっても好感がもてた.その後,皆様は昼ごはんを食べに出られたが,私は八潮市の「セブンスピード」へ行く予定だったので,先に失礼した.

また,来月の「宮ヶ瀬オフ会」に参加させていただきたいと思った.本日,参加させていただき,楽しい時間が過ごせた.

皆様,ありがとうございました.


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi@G12(alfisti))
2008-04-13 23:13:22
今日はお会いできて嬉しかったです~。
これからも宜しくお願い致します。^^;
返信する
こちらこそ,嬉しかったです~. (type46)
2008-04-13 23:24:10
Toshi@G12(alfisti) 様

今日は,雨の中,お会いできて嬉しかったです.ロールケージの形状や,ドライブシャフトのことなど聞けて,大変 ”タメ” になりました.ルーフのことも次回 詳しく聞かせてください.

これからも宜しくお願い致します.

返信する
お疲れ様でした (かおり)
2008-04-14 11:50:52
type46さんのブログやっと発見w

大遅刻で登場したかおりです。道で見かけるといつも可愛いな~と目で追っていたヨーロッパが近くで見られて嬉しかったです。あまりゆっくりお話できませんでしたので次回は是非いろいろ聞かせてください。

また宜しくお願い致します。
返信する
助手席のは「ザクレロ」です! (あっちゃん♪)
2008-04-14 19:41:20
ザクレロ号こと、あっちゃん♪です。

雨の中、貴重なS1で参加していただきありがとうございます。

いつもあんな感じにダラダラと時を過ごしております。
良かったら懲りずにまた来て下さいませ!
返信する
行動的な女性 (type46)
2008-04-14 20:23:48
かおり様

ブログでは、初めまして。

これからも type46 をカワイガってやってください。URLをたどってみると、2輪のオフロードにも乗られているのですね。行動力がありますね~。

私は、2輪でも自転車のダウンヒルを楽しんでいました。

これからも、宮ヶ瀬オフ会に参加しますので、どうぞ、よろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます。 (type46)
2008-04-14 20:34:11
あっちゃん♪様

こちらも、ブログでは初めまして。
コメント、ありがとうございました。

ザクレロ号とザクレロでしたね。ありがとうございました。形は覚えていたのですが、名前が出てこなくて○○○でごまかしました。でも、字数も合っていませんでしたね。すみませんでした。

今後とも、よろしくお願い致します。
返信する
KOZO-GIKEN (おれっち)
2008-04-14 22:52:55
KOZO-GIKENステッカーを貼ってました
レーザーブルー エリーゼのおれっちです。

昨日は、お疲れさまでした。

KOZO-GIKENは、九州熊本に本拠地があります。

熊本にLOTUS小僧と言うお方がおりまして、
その方も独自自作モデファイを生きがいと
してる方で・・・。

その方の独自ブランドでございます。w

私は、そこ研究所の職員ということで、
独自のモデファイを研究しております。

ご参考までに↓

http://www.h5.dion.ne.jp/~minmi/index.html

とま、宣伝はこのくらいで・・・。w

第二日曜日に開催してますので、また遊びにおいで
ください。
返信する
発見 (大和のゆた)
2008-04-14 22:53:37
お褒め頂、ありがとうございます。
先日はいろんなことがあって
あまりお車拝見できませんでした。

また宮ヶ瀬いらしてください。

ちなみに、以前Toshi号に乗り込ませて
もらいましたが、背中がつりそうでした。(笑)
返信する
お大事にされてください. (type46)
2008-04-14 23:14:23
おれっち様

コメント,ありがとうございます.

「おれっち」様のブログを拝見させていただきました.あの後,事件が起きたのですね.ええっ~!でした.

大和のゆた様が,やってみましょうか!と言ってくれるあたり,皆様の仲の良さが感じられます.いい物が出来上がりそうな予感がします.

今後とも,よろしくお願い致します.
返信する
お世辞抜きに綺麗でした. (type46)
2008-04-14 23:24:35
大和のゆた様

コメント,ありがとうございました.
本当にお世辞抜きに綺麗なパーツでした.

なにやら,新しいアイデアで,楽しいパーツの依頼があるようですね.また,宮ヶ瀬オフ会で見せてください.

いつかパーツをつくる現場を見させてください.宜しくお願い致します.
返信する

コメントを投稿