twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

今度は色違いのランチトート

2013年09月01日 00時00分01秒 | トートバッグ・シューズ入れ
前回の生地で、今度はミニサイズのランチトートを作った。
これもバザー出品用。

犬の散歩にもよさそうな大きさだ。





前回のレジカゴ1杯分入る大型ショッピングバッグと比べると、大きさの違いはこんな感じ。





底切り替えなし、マチは10センチのミニトート。






内側は、表が紺にはグリーンの水玉、生成りには赤白ストライプをあわせ、
学校のマスコットキャラクターのタグをつけた。





バザーで400円で販売予定。
またまた激安!




         



朝ドラのあまちゃん、てんこ盛りの小ネタに朝から大笑いだ。

陽気に1日をスタートさせられるなんて、精神衛生的にいいわぁ。


朝、家族を送り出して一息つくのに観るのだが、夜、娘が帰宅して録画を観るのと、週末に夫が録画をまとめて観るので、同じ話を3回も観てしまっている。


娘のあまちゃん好きは相当なもので、学校から帰って来ると真っ先にテレビの前を陣取り、あまちゃんを観る。
あまちゃん好きが高じて、吹奏楽部の文化祭の演目にあまちゃんのオープニング曲を提案し、皆の賛同を得て演奏することになったそうだ。
演奏、楽しみだー。

学校にはあまちゃんファンがかなりいるらしい。

既に部活を引退した高3の先輩が、あまちゃんのオープニング曲を練習していることを聞きつけ、「自分も吹きたい」と、受験勉強に追われているはずのこの夏休みに、2人も練習に参加しに来たそうだ。


女子高生にまでこんなに支持されている朝ドラってすごいな。


さてさて、毎朝笑わせてもらっているのだが、今日の予告では、来週は3.11の震災がらみの悲しい話のようだ。
どんなストーリーが展開されるのだろうか…。



         


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2013-09-01 19:06:34
お弁当用のトートで、内側に保冷用の銀のシートを貼ったヤツって作れないかな?
5年間使っていたやつがボロボロで限界なので新しいモノを探しているんだけど、ちょうどいいサイズが売ってないんだよ。

フルタイムで働くようになり、NHK朝の連ドラを観られなくなって早6年。
あまちゃん、一度も観た事ないけど面白そうだね。
でも録画してまで見る気もない…。
因みに、我が家のDVDが壊れてから早5年。
この5年間、番組を録画して見た事なーい!
今時あり得ない生活をしちょります。
返信する
なめこさま (twinsmama_made)
2013-09-01 20:27:14
じぇじぇ!(コレ、あまちゃん用語ね)
5年もテレビの録画をしてないU+2049
まるで昭和な生活じゃん。

100均の保冷シートでお弁当バッグを作った人のブログを見たことがあるので、研究してみるね。寸法指定してくださいな。製作は10月以降になるけど。
返信する
Unknown (なめこ)
2013-09-02 20:55:45
『U+2049』って何?
返信する
Re:Unknown (twinsmama_made)
2013-09-02 23:29:20
u+2049?
記号を入れたときに起こる文字化けだと思うけど、私の画面では化けているところがないよ。よく、センチを記号でcmと入れると化けてしまうので、記号は使わないようにしてるんだけど、どの部分が化けてる?
返信する
Unknown (なめこ)
2013-09-06 20:07:45
『5年もテレビの録画をしてないU+2049』

5年もテレビの録画をしてない●●●●●●

この●の部分でっせ。
私のパソコンだけなのかな?
返信する
なめこさま再び (twinsmama_made)
2013-09-06 22:09:43
ほんとだ。私のパソコンで見ても変な数字が並んでる。
このコメントはスマホから投稿したんだけど、文字化けしてるね。
この部分は、!?がくっついて一文字になっている記号を入れてます。
返信する