twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

デニム着物を作る予定が…

2011年05月16日 14時39分47秒 | 着物


写真の「表参道くるり」のデニム着物を、普段着に欲しいなぁと思っていましたが、普段着として買うにはお値段がちょっと高い。

そこで、デニム着物を自作しようと、先週、日暮里でブラックデニム地を購入。
しかし、和裁の師の母から「生地が厚いし喪服みたい」とけなされた…

と、ここまでは前回の記事に書きました。



意気消沈していたら、なんとヤフオクに「表参道くるり」のまさに私が狙っていたデニム着物が出品されているのを偶然発見したのです!

そして16000円で見事落札!
信じられないミラクルタイミング!



で、先ほど到着しました~。
中古ですが使用感はほとんどなく、正規で買う約半額でゲットでき大満足。



やっぱり生地の感じがこんなに違う。
右がくるりのもの、左が日暮里で買ったデニム。
くるりのは、デニムというより、密に織られた薄手の綿という感じです。



4.5m買ってしまったブラックデニムは、無駄にしないようにスクールバッグでも作りたいと考えています。




            



中3娘の吹奏楽部定期演奏会が昨日行われました。

震災で3月11日から丸1カ月休校となり、部活も活動できない状態でしたが、4月に入ってから休みなく練習して何とか無事終えることができました。

ほんとは休校の間、男子校との合同演奏会も予定していたのですが、かわいそうに中止となってしまっていたのです。
その男子校の生徒たちも観に来てくれていたので、うれしかったのではないかと思います。

娘の学校は中高一貫で高校受験がないので、娘は勉強そっちのけで部活のクラリネットにしか力が入っていません。
困った状況ではありますが、青春時代にこんなに打ち込めるものがあるのも悪くはないか、と思うようにしています。

写真は無事演奏を終えて観客を見送る部員たち。




            



↓お立ち寄りくださりありがとうございます。よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2011-05-17 17:48:18
男子校との合同演奏会が中止とはがっかりだね。
女子校だから男の子に出会うせっかくのチャンスだったのにね。
返信する
Unknown (かに)
2011-05-18 14:25:52
部活、良いですね!
中高は勉強よりも部活をやってた方が歳取った時に自慢にも思い出にもなるよね。

私の楽器が活躍しているようで嬉しいです(^^)
返信する