twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

保冷ランチトート

2014年05月23日 22時28分56秒 | トートバッグ・シューズ入れ


オーダーで保冷ランチトートを作りました。

横幅28センチ、高さ22センチ、マチ幅12センチ。
ちょっと深すぎたかな?
使ってみて、もうちょっと浅い方がよかったら作り直すねー。






グレーの英文プリントに、巾着部分は無地のビビッドオレンジを使用。





夏に向けて、内側は保冷シート仕様。





姉からのオーダーでした。



          


先週は息子、そして今日は娘の運動会だった。

男子校は勇ましい競技を頼もしく思い、女子校はキャピキャピした生徒たちの様子を微笑ましく感じた。

どちらも大勢の保護者が見学に来ていたが、私が中学、高校のときは、保護者なんて見に来ていなかったような気がする。
私が覚えていないだけだろうか?

少なくとも、うちの親は見には来ていなかったはず。


娘は高3なので、娘の運動会を見るのはこれが最後。
来年はもう見られないのかと思うと、さみしい。


          





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2014-05-24 22:14:22
保冷バッグの注文、忘れずにいてくれたんだ~
サンキュー!
大事に使わせて頂くよ。

2週連続運動会とはお疲れさん。
私は1日で上の子の高校と末っ子の中学の運動会をハシゴした事あるぜ。
今は高校でさえ両親そろって観に来るのが当たり前だよね。
返信する
なめこさま (twins*mama)
2014-05-24 23:14:10
メール便で発送済みです。
不具合があったら連絡ください。

高校と中学と運動会をハシゴ!?
子だくさんは大変だね。
返信する
ミシン糸 (やまぼうし)
2014-05-25 17:10:22
いったいどれだけのミシン糸を
持っていられるのですか?

プロの仕事ですね。

私もなるべく糸は近いのに合わせますが
オレンジなんて持っていないです。

保冷シートは市販されているのですか?

友人は100均でバッグを買い、解いて使うそうですが
私はまだ縫ったことがないのです。
返信する
やまぼうしさま (twins*mama)
2014-05-25 17:45:01
保冷シートは、シートとして100均で売っていますよ。
いくつか種類があったと思います。

私は幅30センチで2~3メートル巻きになったものを買って好みの長さに切って使っています。

返信する
Unknown (sukedon)
2014-06-01 18:01:22
はじめまして。以前から色々なコツを参考にミシンを楽しませてもらっています。

英字プリントにオレンジの生地。とっても好みです。
もし差し支えなければ英字プリントの生地はどこで手に入れたのか教えていただけませんか?

返信する
sukedonさま (twins*mama)
2014-06-01 18:31:11
こんにちは。
この生地は鎌倉スワニーで買いました。
写真のグレーの他に、生成りに紺文字、生成りに赤文字の3種類を買いました。
生地の耳にブランドやメーカー名が入ってないか確認しましたが、残念ながら何もありませんでした。
ルシアンの生地かなと思い、ネットでザッと検索しましたが、ヒットしませんでした。
これで探せるでしょうか?
返信する
sukedonさま再び (twins*mama)
2014-06-01 19:57:51
見つけました!
http://item.rakuten.co.jp/takemiya/140527-1/

楽天の「手芸・生地のたけみや」ショップに同じものが出ています。
50センチで300円ですって。
スワニーで買った時より、ずいぶんお安いです。
返信する
Unknown (sukedon)
2014-06-01 21:17:56
早速のお返事、しかも丁寧な回答でズバリ教えていただき感激です!!
他の展開色も気になっていたので、それがわかり更にテンションアップです。
早速ポチッとしそうです。これからもブログ楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する