twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

またまたペンケースポーチ

2013年08月18日 09時02分37秒 | ペンケース・ポーチ
ここのところ同じようなアイテム続きでおもしろくないですね。
スミマセン。

今日もバザー出品用ペンケースポーチです。

今日は、白地に小花柄と
赤地に花柄 の2種。

どちらも綿麻混と合わせています。






内側は、
白地の方が赤と白のストライプ、
赤地の方はサーモンピンクの無地。






手前2つが今回、
奥の2つが前回のもの。

同じデザインですが、






左の前回のものは麻100%と合わせ、
右の今回は綿麻混と合わせています。

パッと見ではあまり差はわからないでしょう。




         



娘の部屋のエアコンが壊れてしまい、この猛暑ではエアコンなしで宿題はできないと、娘が私のアトリエを占拠してしまったので、縫物がままならない状況になってしまった。
バザー用の品物を量産しなければならない時に、ミシンが使えない状況だ!


家を建てたときに、私はエアコンが壁にボコッとついているのがイヤで、全室、天井または壁埋め込みで設置した。

そのため、修理交換が簡単にはではないのだ。
娘の部屋のエアコンは20年モノで、しかも夫婦の寝室と室外機がマルチになっているので、お金がかかるだろうと覚悟はしていたが…。

見積もりをとったら、もはや修理不能で新品交換、見積額はなんと98万円!!!

インテリアにこだわった結果がコレだ~。
新しいエアコンを入れたら我が家は飢え死にするしかない。

仕方なく、壊れたエアコンはそのままにして、娘の部屋も夫婦の寝室も後付けのエアコンを設置することにした。
今までスッキリしていた部屋に、後付けエアコン…ほんとに悲しいわー。
でも、予算は4分の1で済んだ。
これでも痛い出費だ。
しばらく我が家のメインディッシュは納豆にするしかないな。


これでひと段落なのだが、リビングと私のアトリエも天井埋め込み式エアコンが入っているので、こちらも近い将来、間違いなく同じことが起きる。
ああ、怖っ!



         



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2013-08-18 20:54:50
お宅の埋め込み式のエアコン、掃除するにもどうやっているのかと私も気になっていたよ。
それにしても98万とは驚きですな!!
後付けエアコンで十分じゃん!?
この猛暑、エアコン無しじゃ間違いなく熱中症になるわ。
返信する