twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

前回とサイズ違いでもう一枚ショッピングトート

2015年06月29日 15時29分27秒 | トートバッグ・シューズ入れ
前回アップしたレシピ、作ってみたいとコメントいただけ、うれしいです!
とにかくシンプルな作りなので、ぜひトライしてみてくださいね。

生地が余ったので、私もサイズ違いでもう一枚作りました。





左が前回のビッグサイズ 口幅50cm×高さ30cm×マチ20cm
右が今日作ったもの   口幅40cm×高さ34cm×マチ12cm
 
今日のものは、型紙40cm四方の正方形でできます。
ポケットや持ち手は全く同じです。





マチが前回より少なくて、高さがちょっと高いバージョンです。





そして、前回からの改良点として、
ポケット台の幅と、持ち手間の幅をあわせました。
左が前回、
右が今回。
見た目がスッキリするってだけですけどね。





             



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2015-07-15 19:18:49
はじめまして!
トートバッグを作りたくてこちらにお邪魔しました。
このバッグの色といい形といい一目ぼれです!
私も頑張って作ってみます
返信する
あきさま (twins*mama)
2015-07-15 19:23:40
お役に立ててうれしいです。
トートバッグ、ぜひ作ってみてくださいね。
返信する