twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

クローバーの刺繍

2010年06月22日 14時21分30秒 | カード入れ

クローバーの花びらを白リボンで刺し、



がく、茎、と25番糸で刺繍していきます。






茎はチェーンステッチ






そして四つ葉を刺繍し、






クローバーの出来上がり。
尊敬する青木和子さんの図案から拝借しました。

明日はこれをカード入れに仕立てます。




            


億劫ですが、年に一度受けている健康診断に行って来ました。

今回初めて乳がん検診のマンモグラフィーを体験しました。
話には聞いていたけど、板の間に胸を挟むのは予想していたよりも痛いもんですな。

結果は4週間後に出るとのこと。
何ともないといいんだけど。



            

↓人気ブログランキングに応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

↓こちらも応援クリックしてくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2010-06-22 21:05:17
マンモグラフィー、すごく痛いと聞いてるんで私はまだ受けたことない。
一生受けたくない。
でもそのうち受けなきゃ…
乳がん検診って超音波だけじゃダメなのかな?
返信する
Unknown (twins*mama)
2010-06-22 21:21:14
すごく痛いと言っても一瞬だし、耐えられないほどじゃないよ。
それに、マンモグラフィーを受けられるチャンスがある主婦健診なんて、T社の健保くらいじゃないの?
T社の健保では、偶数年の受診者はマンモ、奇数年の人は超音波だよ。
返信する