twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

Dが逆

2010年02月10日 20時40分21秒 | トートバッグ・シューズ入れ
きのうの続きです。



アップリケもミシンステッチが完了し、飾りの麻テープもメジャー柄に決定。
さて、縫製にかかるか、という段階になり…






これを眺めていた娘が、
「ママ~、なんでDを逆にしたの?」
って、ムムム!???
Dが逆じゃん!!

見ててなんか違和感があったんだよな~。
まさか逆だったなんて全然気がつかなかったよ~。






逆向きのDはニッパーでほどきアイロンで布を整えて、新しいDをつけました。
あ~あ、まったく何やってんだろ。
娘が気がつかなかったらこのまま袋に仕立ててしまっていたわい。





これでほんとのHappy Daysだ!


             


きのう娘が学校でipodを没収された話を書きましたが、今日はまたまた新展開が。

なんと、娘がコートのポケットに隠していたことを知った担任が、ほかの子も同じことをしているのではと思ったらしく、自分の授業をテストにして、生徒が集中してテストに取り組んでいる間に、コート掛けにかかっている全員のコートのポケットを検査したのだと。

案の定、同じようにipodを隠し持っていた子が数人没収されたそうな。




             

↓人気ブログランキングに応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

↓お願いついでに、こちらも応援クリックしてくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2010-02-12 18:00:24
Dが逆。あれま。やっちまったでやんすね。
1番目の写真見ても私も全く気づかなかったよ。

いくら私立の学校とはいえ、ポケットの中までこっそり調べるなんてやり過ぎ。
でも娘だけが捕まった訳じゃないのね。
要領のイイ子だけが得する世の中じゃ腹もたつわ。
規則、規則って、電車の中でipod聞いて何が悪いの?
返信する