twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

ダンナ用お弁当袋セット

2010年02月19日 09時58分47秒 | お弁当袋
前回の続きです。

ダンナ用のお弁当袋セット、完成!








先日ご紹介したこのつぎはぎは、






今までに作ったお弁当袋など、袋物のマチを作るときに余分になる、三角のこの部分を






はさみでチョキンと切り落とした部分をつないだものです。






これを飾りにつけてみました。
ちょっと地味になってしまったので赤のギンガムチェックをリボン風にプラス。






お弁当袋、ランチョンマットとも裏は水色の細かいチェックを合わせました。






ちなみに今日のダンナのお弁当はこちら。

 ・めかじきの照り焼き
 ・筑前煮
 ・だし巻き卵
 ・えびとブロッコリーの塩ゆで
 ・フルーツ(りんごといちご)
 ・雑穀米のごはん

この曲げわっぱのお弁当箱、メチャクチャでかいんだよ。

娘のお弁当は、肉食女子なので、めかじきの代わりに一口ステーキが入ってます。


             

↓人気ブログランキングに応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

↓お願いついでに、こちらも応援クリックしてくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2010-02-19 18:49:19
ダンナのためにお弁当袋を作ってあげるなんて、いい奥さんじゃん。
お弁当も美味しそう!
こんなお弁当なら私も毎日食べたいよ。
私の弁当は毎日前の晩の残り物…
ダンナよ、もっと奥さんに感謝せい!
返信する
Unknown (なみ)
2010-02-20 09:01:01
ぱっと見お母さんのお弁当になんか似てるよ!
返信する
ほんとに? (twins*mama)
2010-02-20 13:55:31
やっぱ双子だからかな?
でもおばあちゃんはこんな手の込んだお弁当を作ってくれたことはなかったよ。
返信する