
ヤング&ファミリーをターゲットとした
g.u.(ジーユー)が福岡にも進出しました。オープン時は人ごみも駐車場も満杯とみて、少し日にちをおいて近場の店に出掛けてみました。
第一印象は、想像したより狭くコンパクトな店舗です。売場は商品密度ぎっしりの割には同一商品群でアイテムが少なく、変化のない2段吊陳列。それでいて妙に広いレジー前スペース?なんかアンバランスな店舗ですね。ユニクロ店舗の場合は売場も広くハイトール陳列でそれなりにボリュームもあり、商品アイテムの豊富感がありますが・・・・・。g.u.という店名がなければ少し気のきいたリサイクルショップのようですね。<失礼>素材はユニクロそのままに値段は確かに安い!ジーンズ
やカットソー、ニット
、肌着類などかなりの低価格帯。いまの時代にはそれなりに適応しているようです。
g.u.には「もっと自由
に着よう」というメッセージが込められているそうです。買い求めやすい価格帯や安心できる品質のブランドなどは納得できますが、トレンドを意識したファッションテイスト?幅広いお客様を意識した圧倒的なデザインバリエーション?家族で楽しめるファッション性?という点はどうでしょうか?もうサプライチェーンマネジメントは終焉のはずでは
自己主張型人類にはちょっと無理のようで、帰属欲求旺盛な若者達には歓迎される店かも知れませんね。今後の全国展開?お手並み
拝見です。

第一印象は、想像したより狭くコンパクトな店舗です。売場は商品密度ぎっしりの割には同一商品群でアイテムが少なく、変化のない2段吊陳列。それでいて妙に広いレジー前スペース?なんかアンバランスな店舗ですね。ユニクロ店舗の場合は売場も広くハイトール陳列でそれなりにボリュームもあり、商品アイテムの豊富感がありますが・・・・・。g.u.という店名がなければ少し気のきいたリサイクルショップのようですね。<失礼>素材はユニクロそのままに値段は確かに安い!ジーンズ


g.u.には「もっと自由


自己主張型人類にはちょっと無理のようで、帰属欲求旺盛な若者達には歓迎される店かも知れませんね。今後の全国展開?お手並み
