徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】早くもリゾート満喫のGW!!

2014年04月26日 | プライベート
早めにスタートした大型連休、絶好のバカンス日和に誘われマイカーで長崎県内北から南まで数々の島とサンセット海岸を巡る実年夫婦旅に出ました。

唐津経由で原発の玄海町、鷹島(モンゴル村のある)に渡り伊万里から松浦半島に入りようやく長崎県です。長串山公園では満開のつつじに囲まれ記念写真、日本本土最西端の神崎鼻にも訪れ初夏の日差しと潮風を身体に浴びてきました。そして初日の宿「弓張の丘ホテル」に到着。ホテルの部屋と温泉大浴場から眼下に佐世保港や市内の夜景、満天の星も輝き絶景かなってところでした。
2日目は西海パールシーリゾートで遊覧船に乗って九十九島の神秘的な島々を眺め、西海橋通り七ツ釜鍾乳洞では3500万年前の地底探検、そして西彼大島に立ち寄り北緯33度線地点まで足を延ばし更に南下、2日目の宿「長崎温泉やすらぎ伊王島」に着いたのでした。広大な敷地に3つのホテルとコテージ群、温泉棟にリラクゼーション施設やレストラン棟などもありまさに南欧風のリゾートホテル。目の高さに大海が広がり行き交う大型貨物船と遠くに女神大橋も望めてシチュエーションは抜群です。マリンスポーツやダイビング、テニス、グラウンドゴルフ、サイクリングなどスポーツ施設も充実してここは一日中遊べる別天地です。最大の目当ては天然温泉で海を一望する露天や香りの檜風呂、うたせ湯、他にもいろんな風呂が楽しめそうでワクワクです。運動不足解消にもってこい!明朝は島一周のサイクリングで気分もリフレッシュといきますか。そうそう長崎県最南端の野母崎にも回って話題の軍艦島も観たいものですね。

それにしてもGWは混み合う海外旅行や鮨詰めの新幹線、大渋滞の高速道路も回避して、ストレスない安・近・短の地でのんびり過ごすのが一番のようですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【現場実録記】債務超過は総... | トップ | 【自適に実年】我が家も地産... »
最新の画像もっと見る