徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【現場通信記】ロールプレイング体感!笑顔の価値

2015年11月19日 | 出張先々
笑顔は1000万ドルの価値を生み出し、人を動かすにも最良の手段と言えます。笑顔こそ世界のコミュニケーション!言葉は通じなくても、口に出さなくても、心を和ませ安らぎを与え、怒りや憎しみを取り除いてくれる最良の武器かも知れません。さあ、未来に一番近いこの瞬間からあなたの笑顔で何人もの人が救われることでしょうか。

「元手がいらない、しかも利益は莫大。与えても減らず、与えられた者は豊かになる。一瞬見せれば、その記憶は永久に続くことがある。どんな金持ちでも、これなしでは暮せない。どんな貧乏人も、これによって豊かになる。家庭に幸福を、商売に善意をもたらす友情の合言葉!疲れた者にとっては休養、失意の人にとっては光明!悲しむ者にとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤!買うことも、強要することも、盗むこともできない。無償で与えてはじめて値打ちが出る、それが笑顔です。」(デール・カーネギー)

笑顔というもの、誰ひとりとして作れない人はいない訳で、要は笑顔になれるかどうかなのです。人は笑顔が好きだし、常に笑顔から放たれるポジティブな要素を受け取りたいと望んでいるのです。
昨日の終日雨の講習会、受講者全員にロールプレイングを体感してもらい笑顔効果は即座に表れていたようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【格言みち標】ユーモアが商... | トップ | 【自適に実年】新車購入!自... »
最新の画像もっと見る