徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】新車購入!自転車ですがね

2015年11月21日 | 休日通信
ウォーキング続けていると時々、足の関節に微かな痛みが走り立ち止まることも?原因は太り過ぎとわかりきっていますが、日課になりつつある歩行を止めたくもなく、実はどうしたものかと悩んでいました。

思案した挙句、娘の置き土産のママチャリで走り回ろうか?しかし世間的には格好いいものではありませんよね。そんな矢先、以心伝心というか妻からの優しい一言、新車を買うことにしたのでした。品揃えも豊富な大型サイクルショップ十数店を半月掛けて探し回り、迷いに迷った挙げ句に、これだ!と探し求めていた逸品と出逢ったのでした。前屈みで腰が疲れそうなスポーツタイプは敬遠し、座った姿勢で乗れるシティタイプで6段ギア、色はメタリックなブラック、パンクし難いタイヤにセンサー反応のオートライト付きです。実のところは盗難の心配から下取りや中古の自転車でも良かったんですがね。

サイクル店のスタッフの説明では、距離じゃなく時間が同じなら歩くよりも自転車が効果的!?脂肪を燃焼させる有酸素運動ができ、膝や足首、かかとなどの一部分にかかる負担を考えると日常の運動には自転車が持って来いとか、なるほどと納得!背中押されるままに買っちゃいましたよ。
そうそう、今晩は近所の居酒屋で明日のホークス優勝パレードの前夜祭でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【現場通信記】ロールプレイ... | トップ | 【笑売漫歩記】蜘蛛の巣商売... »
最新の画像もっと見る