徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【昨今でき事】3回目接種!悩まされた副反応

2022年02月05日 | 加齢曜日

1月下旬に3回目の接種券が郵送され早速コールセンターに電話予約。閉め切り間際が盲点との読みでしつこく行動したのが功を奏したようだ。最初は何度掛けても不通、その内繋がったがガイダンス流れるだけで応答なし、辛抱強く待ち続け30分後に漸く窓口まで辿り着いたのだった。


南区体育館の集団接種で一番早い日を希望?政府推奨は半分量のモデルナで評判悪い口コミ情報ばかり。急遽5日前に予約変更、区外の個人クリニックで2日早くファイザーの予約が取れて集団接種はキャンセル。妻の送迎で3回目のワクチン接種を済ませてひと安心?ところが夕方から腕の痛みと微熱、酸素欠乏などの副反応が出始め頭ふらふらで身動きも取れない状態が続いていた。妻にはモデルナを勧めたいと思った。


基礎疾患の高齢者、感染すれば重症リスク高く即入院?オミクロン株が重症化し難いと言っても無症状の筈なく仕事でも大迷惑を掛けることになる。今回はたまたま予約取れたが最初の時は電話通じず悪戦苦闘?遅れてどうにかネット予約できたものの異常過ぎる混乱にはうんざり。3回目で終了ならいいが、机上の計算ではなく現場の危機管理の総点検と仕組みづくり、予約時のパニック回避だけは何としても改善してもらいたいものだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らし行事】節分!コロナリスクの回避願い | トップ | 【日常見聞言】自分に甘く店... »
最新の画像もっと見る