徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】納得のトライ・ワンズ・ベスト

2020年10月01日 | 自分なりに

障害者教室の日、今月も毎週まんべんなく仕事、何かいいことありそうな誕生月である。泊まり出張は別として、極力飛び石で休み入るスケジュールを組み駆け回っている。夏バテ?蓄積疲労たまり回復に時間掛かるようになってきた。やはり歳には勝てないのか、無理せずマイペースで行くしかなさそうだ。


『カードゲームなら、強いカードが来るまでじっと待っていればいいが、人生はそうはいかない。持ち前の才能は神からの授かりものであり、自分で選択する余地はない。しかし、人生は配られた手持ちのカードで勝負するものだ。そして、カードをどう使うかは、本人の選択次第である。』(ジョン・C・マクスウェル)


持病と加齢の天秤ぶら下げて、もちろん生涯現役を続ける気持ちに変わりはない。培った経験とノウハウという手持ちカード!使い道は未だあるようで必要としてくれる企業にトライ・ワンズ・ベスト(最善を尽くす)の心意気でぶつかっている。自分で選んだ道、やり続けた仕事を納得行くまで極めたいものだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【格言みち標】 才能が乏しい... | トップ | 【四季は交々】馬肥える秋は... »
最新の画像もっと見る