徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

岡山のオフ、何て健康的な一日の始まり

2010年10月10日 | 旅の日記
出張続きのオフの朝、ホテルのオープンカフェで野菜ポタージュと米パンに玄米珈琲の軽食をとり、自転車を借りて散策に出掛けました。何て理想にマッチした健康的な一日の始まりでしょうか。

岡山駅前の桃太郎大通りはほんと自転車道路も完備された素敵な街。早朝なのに自転車の往来がひっきりなしで、確かに市民の交通の足といったところでしょうか。
心地よい風を体いっぱいに感じて気分爽快なサイクリングでした。近場だけど足を延ばしたのは岡山後楽園。日本三名園だけあって美観はさすが、目の前の岡山城も雄大でしたね。早朝なのに初老の夫婦や女性連れが目立ち、中国語や英語が飛び交う外国の人も多かったようです。それぞれに皆さん会話も弾み楽しそう!実はこんな場面に遭遇するのが大好きで心も和みますよね。

自転車を還す時には汗ばんで少しダイエットできたような錯覚?に浸りました。そのぶん昼を満腹食べれば何にもなりませんがね。出張にかこつけて気ままにあちこち出歩けるのは有り難いことですが、帰れないオフ!やっぱり一人ってのも寂しいような気がして。


最新の画像もっと見る