徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【現場奮闘記】答えは買い手、客に近づくこと

2018年05月09日 | 仕事モード
久しぶりのスーパーの現場。プロダクトドリームは遥か昔なのに未だに納入先に頼りきり?商圏立地も知らず、客の生活も想定せず、とにかく大海知らない井の中の蛙、店内からしか覗こうとしない?競争相手は気になるようだがその段ではないと思う。そんな経営者に我流名言を口にする。 「客の欲しいものを売れ!並べ方?客の行動を見ろ!買うかどうかは客に聞け!値段?決めるのは客。満足?また来てくれるかだ。」 今まさにマ . . . 本文を読む