徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【現場通信記】売上回復策!答えはお客様

2015年02月05日 | 仕事モード
モノ余り、消費減退、異常気象、競合激化、おまけに消費増税も重なって、勝ち組除けばほとんどの店舗で客離れが深刻化し売上不振に喘いでいます。ショッピングモールや商店街、路面店などの売上回復策の一端を覗いてみました。 一番最悪なのは何ら対策もせずに手をこまねいている店舗?他責唱えても誰か助けてくれる訳でもなく愚痴ばっかり、まあ言わせておきましょうかね。続いて、十年一日の如くマンネリ化した店舗?暇との闘 . . . 本文を読む