turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ベビースター ほうれん草とベーコンのクリームパスタ味

2009年05月04日 00時00分15秒 | コンビニ

連休中の簡単更新。

太い麺は何でも好きです。
きしめんやうどんはもちろん、パスタで言うとフィットチーネ(平麺)なんかいいですね。

いかにも形は似ているベビースターのどでかいシリーズで「ほうれん草とベーコンのクリームパスタ味」(フェットチーネ風)というのが出てました。

ちなみにフィットチーネもフェットチーネも同じ意味。
まあ、発音の違いですね。

是非とも本物のパスタで食べたいような組み合わせですけど、とりあえずどこまで再現できているのか試してみました。


<パスタはパスタで食べたいけど・・・>

わざわざスナックで作らなくても、なんて言ってしまったら、おしまいですね。
ここは素直にどこまで近い味が味わえるかを期待しましょう。


<ちょっと不気味な色>

うーん、緑色も中途半端だと、あまりキレイじゃないですね。
まあ、とりあえず食べてみると、


「ベーコン強いね」

その形状からか、真っ先に想像できたのはベーコン味でした。
でも、食べているうちにクリームのチーズ部分を感じたりしてきました。

ただ、ほうれん草はちょっとわからなかったですね。
こういう味のベビースターということで、ありはありですけど、やっぱりパスタで食べたかったかも。

<今日のつぶやき>
「ベビースターも普通の味がイチバンかな」
お互いオリジナルを越えるのは難しいですね

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:135円
残金:1715円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿