turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

どっさり果実とヨーグルト

2007年04月10日 08時34分15秒 | コンビニ
久々にヨーグルトに帰ってきました。
もちろんチチヤスではないです

今回は果物系が食べたいと思っていたところ、なかなか珍しい組合せのものがオハヨーから出ていましたので、そちらを試してみようと思います。

それは「どっさり果実とヨーグルト」というもの。
「どっさり」という表現がなかなかいいですね。
入っている果実は、黄桃・白桃・グレープフルーツ・ライチということですが、なかなかライチというのも珍しいのではないでしょうか。
この組合せ、果たして吉と出るか凶と出るか。


<中身写真。フタにもたくさんついています>

オハヨー特有のとろーりとしたヨーグルトに細切れにされた果実がたくさん入っているようです。ごろっとしたものもいいですけど、粒になってたくさん入っているものも好きですね。


<こんな感じ>

ヨーグルトに包まれて、どれがどの果実かわかりませんが、何となく黄桃はわかりますね。さて、味のほうはどうでしょう。早速食べてみると、

「桃うめ~

ちなみに梅は入っていません

やっぱりヨーグルトには果物が合いますね。
チョコ・・・いいかげんにやめときましょう

やはり一番最初にわかるのは歯ごたえもしっかりしている黄桃。これは食感から味まで完璧にわかります。
次に味としてはグレープフルーツの酸味でしょうか。
でもそれほど目立って酸っぱいというほどではありません。

白桃もそれなりにわかりますけど、問題のライチ・・・これは消去法ですね(笑)
あまり味としては目立つものではなかったです。

全体的にはちょっと果実が小粒すぎるかなと思いますが、味はいいですね。おいしいヨーグルトです。

ヨーグルトと果実の組合せは無限ですね。

<今日の一句>
「どっさりと 確実に果実が 入ってます」
ライチはもう少し大きくしてください


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっさり? (ぴーすけ)
2007-04-10 12:28:03
こんにちは♪
大粒のフルーツが入ったヨーグルトかと思ったら
小粒でどっさり入っているんですね
ライチは香りと食感を楽しむフルーツですよね!?
味が薄いから小粒だと
ヨーグルトと他のフルーツの味に負けそう。
turutanさんは、マックのヨーグルトは食されましたか?
結構美味しいですよ♪
添付のフレークが時々 ノドに詰まるけど
返信する
これは大好き☆ (粒あん)
2007-04-10 16:54:05
こんにちは~turutanさん♪

これはおいしいですよね、ヨーグルト自体そんなに
大好きではありませんが、フルーツが入ると
とってもおいしいです

やはり桃は王道でしょう
私はライチも好きなんですよ、焼肉食べ放題の
サラダバーにライチ置いてませんか??
必ず食べてます

やはり遠慮せず大きい果実で
返信する
ニアピン(笑) (すいか)
2007-04-10 17:23:09
turutanさん こんにちは~

隣にあったものとは、これだったんですね
これもちょうど気になっていたところだった
ので、うれしいです

黄桃が一番分かりやすかったようですね
このように果物がゴロゴロ入ったヨーグル
トって、最近増えましたよね。しかも一種類
だけではなく、いくつかのものが入ったタイプ
こういうヨーグルトは好きなので、新しいの
を見るたびに食べたくなります

梅は入ってなかったんですね、残念
返信する
おいしい (コアラkita)
2007-04-10 18:00:55
こんにちは turutanさん

フルーツが入ったヨーグルトは美味しいですよね。
私が行きつけのお店にブルガリアヨーグルトのこのバージョンが最近発売されています。
とっても気になっているのですが、お値段が・・・

梅のヨーグルト、食べてみたい
あ、しそのヨーグルト食べたんだった。
やはり、ヨーグルトは果物ですね
返信する
あら (アン)
2007-04-10 19:22:21
turutanさん、んちゃ♪

桃にグレープフルーツにライチって珍しい組み合わせ
ですねぇ!
どっさり果実はありがたい☆
確かにライチは小さいと何かわからなそうですね
返信する
ぎっしり (turutan)
2007-04-10 23:27:53
ぴーすけさん、こんばんはー♪

そうですね、どちらかというと「どっさり」よりも「ぎっしり」のほうが合うかもしれない感じでしたね。細かい粒がぎっしりと入っていました

確かにライチはこの大きさだと、ちょっと厳しいですね
完全に桃やグレープフルーツに負けていました

マックのヨーグルトですか?
見たことはありますけど、食べたことないですね
機会があれば試してみますね
返信する
ライチ (turutan)
2007-04-10 23:31:26
粒あんさん、こんばんわっ♪

何も入っていないヨーグルトに比べれば、やはり果物がたくさん入っているほうがおいしいですよね
ライチが入っているヨーグルトは珍しいので試してみましたけど、ライチはあまり感じられなかったです
桃はおいしかったですけどね

サラダバーにライチは確かにイメージあります
つい、持ってきちゃいますね
返信する
まさに (turutan)
2007-04-10 23:35:43
すいかさん、こんばんは~♪

自分の中ではかなりのニアピン賞でした
手には取ったんですけどね

黄桃は見た目にもハッキリとわかりますし、歯ごたえもあったので、イチバン主張が激しかったです
粒は全体的に小粒でしたけど、その分たくさん入っている感じがしておいしかったです

梅はないほうが絶対いいでしょう
返信する
チャレンジャー (turutan)
2007-04-10 23:40:02
コアラkitaさん、こんばんは♪

ヨーグルトに関しては、何でも来いのコアラさんなら、梅のヨーグルトが出ても平気でしょうね
自分は間違いなくパスすると思いますけど

それはともかく、これは意外にグレープフルーツが邪魔しないで、いい感じで混ざっていておいしかったですね
ライチがもう少しがんばってくれればよかったですけど
返信する
まあ (turutan)
2007-04-10 23:43:07
アンさん、んちゃ♪

組み合わせの妙ってヤツに惹かれましたけど、さすがにライチはこの中に入ると、ちょっと厳しかったようです

でも、大好きな黄桃が結構いい味していたので、満足ですね
桃の缶詰大好き人間ですので
いつか紹介してみたいなー
返信する

コメントを投稿