turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

リプトン あんずティー

2011年10月07日 08時00分43秒 | コンビニ

秋になって、リプトンが攻勢をかけてきています。

季節限定のティーを毎週のように復活させてきていて、先週、アップルティーが再発売されましたが、今週に入って出たのは「あんずティー」。

ん?あんず?

以前はアプリコットティーだったような気がするのですが、今回はあんずティー。
違うのか同じなのかわかりませんが、試してみます。


<何?このキャラクター>

こんなキャラクター、リプトンにいましたっけ?
よくわからないなと、側面を見てみると、


<ここにもいました>

どうも、リプトンが何を行っているのか、よくわからないと思うのは自分だけでしょうか。
わかったのは少女時代と何かしらのコラボをしているということだけでした。

ま、とにかく飲んでみると、

「フルーティーだね」

やっぱり、アプリコットティーとの違いはわかりませんが、あんずのイメージよりはフルーティーで酸っぱくはないですね。

相変わらず、リプトンのフレーバーティーの良さが出ています。

これからの季節、温かいものもほしくなりますけど、ちょっと気温の高い日はこういうフレーバーティーも気分転換にいいですね。

しかし、何であんずなんでしょう?

評価額:105円
購入額:105円

結局、あの謎のキャラクターもわからないままでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故あんず? (chibi-pooh)
2011-10-07 09:06:20
リプトンのフレーバーティーは
安定したおいしさがありますよね(^^)

でもホントに何故あんずなのでしょう?
そして
アプリコットとあんずの違いも
分かりません(^^;)

でも
なんだか秋らしく感じますし
日中の暖かい日には
さっぱりとしたあんずティーが
とてもおいしく感じますよね(^^)

この手のパックジュースは
小僧さんがお得意なので
彼から少しもらって味わってみるとしましょう
(決して買おうと思っていない・笑)

いゃ…嫌いじゃないんですけどね(^^;)
返信する
あんず (すいか)
2011-10-07 09:30:20
turutanさん こんにちは
へぇー、あんずですか??
リプトンさん、なかなか珍しい味をもってきましたね
なんとなく酸味が強いイメージがあったのですが、それほどでもないんですね
すっきりした紅茶に仕上がっていて、おいしそうです
ミスドでドーナツ100円セールをしていたので、週末にでも合わせてみたいです

謎キャラ・・・ペンギンでしょうか??
それすら謎です
返信する
さわやかティー♪ (すずこ)
2011-10-07 15:06:19
こんにちは
リプトンのフレーバーティーは、ほとんどハズレがないですよね私もよく買いますマスカットがお気に入りです
そして新顔のあんずティーアプリコットとの違いは分かりませんが、感覚的に、あんずの方が熟した感じがするのですが
ぜひ新しいフレーバーを味わってみたいです
キャラクターは…鳥類ですよね(当たり前)鷲の類に見えるような…
返信する
秋になると (turutan)
2011-10-08 16:30:51
chibi-poohさん、こんにちはー♪

リプトンのフレーバーティーが一気に出てきますね

セイロンを基本としている紅茶の味がいろいろなフレーバーによく合っていて、好きですけど、今回のあんずもよく合っていておいしかったです

他のフレーバーティーが全て英語なので、どうして「あんず」なのかはわかりませんが、是非ともおすそ分けしてもらってください
返信する
確かに (turutan)
2011-10-08 16:34:16
すいかさん、こんにちは~♪

あんずと聞くと、少し酸味が強いのでは?と思っちゃいますよね

でも、これはリプトンらしい味に仕上がっていたので、酸味もあまり感じず、おいしかったです

ドーナッツにも合いそうですね

やっぱり不思議ですよね、このキャラクター
返信する
見た目は (turutan)
2011-10-08 16:38:10
すずこさん、こんにちは♪

オレンジティーなどとも似ていて、間違えちゃいそうですけど、あんずです

マスカットとグレープの違いならよくわかりますけど、正直、あんずとアプリコットは同じですよね

感覚的に酸味が強いとは感じますけど

鳥?・・・ですよね
返信する

コメントを投稿