turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

マンゴー スライス

2007年05月26日 08時31分36秒 | 土曜日探検隊
週末の楽しみ「土曜日探検隊」です

ディスカウントショップで珍しいものを見つけました。
それはマンゴーの缶詰。
いろいろと缶詰を見てきましたけど、マンゴーは初めてです。

これはアタリと信じて試してみることにします。


<原産国はタイですね>

マンゴーというと、フィリピンを思い浮かべますが、まあタイも同じようなものですね。


<缶切りで開けたところ>

最近の缶詰はあまり缶切りを使いませんが、こういった果物系ではまだまだ必需品ですね。


<さすがに器に移しました>

なぜかピカチューの器です。ちなみに家族はマンゴーがあまり好きではないので、ちょっと引き気味でした。


<確かにマンゴーですね>

結構、しっかりした感じです。
さて、初体験マンゴーの缶詰の味はどうでしょうか。食べてみると、

「ちょい甘酸っぱい」

なるほどね~って感じです。
完熟マンゴーでないせいか、かなり酸味があるマンゴーです。
シロップに漬かっていても、結構酸っぱく感じたので、元は相当な酸っぱさかも。

ただ、そういうマンゴーを使わなければ、実が溶けてしまうかもしれないのが、マンゴーの難しい所。しっかりとした形を残すためには仕方ないのかもしれません。

それでも、食べなれてくると意外とマンゴーのおいしさも感じられて、それなりにおいしいと思えました。
まあ、100円ですからこんなものでしょう。

酸っぱめのマンゴーが好きな人にはいいかも。

<今日の一句>
「マンゴー缶 勘と詰めは 甘かった」
もっとおいしいと思ったんですけどね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
缶詰 (すいか)
2007-05-26 11:40:09
turutanさん こんにちは~

マンゴーの缶詰があるとは、初めて知りました!見た目は白桃かラ・フランスのように見
えますね

普段、よく食べるマンゴーは完熟のものがほと
んどですので、甘酸っぱい味も体験してみたい
です。マンゴーも置くが深いですね

turutanさんのところで、私が知らないマン
ゴーものが紹介されているので、うれしい
ですピカチュウの器がかわいい
返信する
造語 (すいか)
2007-05-26 11:44:43
置くが深い? 何でしょうね?
いつもごめんなさい
返信する
うーーマンゴ (粒あん)
2007-05-26 13:20:46
こんにちは~

マンゴの缶詰・・気になりますね
すっぱいマンゴをシロップ漬け、ますます食してみたいです

一度、宮崎の完熟マンゴたべてみた~~いと
思ってるんですが、あまりの高額で売ってもいないし
買えない
返信する
お手頃 (アン)
2007-05-26 20:19:40
こんばんは♪

ほぇ~、マンゴーの缶詰なんてあったんですね~
でも言われなかったら桃に見えますね~
島田紳介が食べてるマンゴーはひとつ10000えん、この缶詰100こ買えますやん

シロップに浸かっていてもすっぱさ感じれるって
どんな味なのか気になります(笑)
返信する
マンゴー続き (オレンジ)
2007-05-26 20:39:28
シロップ漬けでもすっぱいマンゴー
ある意味興味津々デス
私もマンゴーの缶詰はみたことないです。
100円なら確かに探検してみたくなりますね!
返信する
マンゴー好きです♪ ()
2007-05-27 01:50:35
turutanさん こんばんは♪

すっぱいマンゴー

アイスクリームと一緒に食べたら
爽やかそうですね

100円の缶詰があったら、自家製マンゴーパフェ
作れますね
返信する
Unknown (めめ)
2007-05-27 23:12:21
文章読んでいるだけですっぱいのが連想されて「つば」一杯出てます
返信する
深い (turutan)
2007-05-28 11:50:23
すいかさん、こんにちはー♪

自分もマンゴーの缶詰って初めてでしたね
今までありそうでなかった気がします

やっぱり缶詰にするから、ある程度若いうちにやっているのと、シロップ漬けにするので、間違ってもアルフォンソマンゴーなんて使わないんでしょうね

そうそう、マンゴーも置くが深い
やっぱり置くことで甘みも増すんでしょうね
マンゴーもほんといろいろとありますね
返信する
高級 (turutan)
2007-05-28 11:50:56
粒あんさん、こんにちは♪

宮崎の高級マンゴー、一度食べてみたいものですけど、1個で2万円近くもするのはとてもじゃないけど、食べることはできませんね

そんなマンゴーなんてこの缶詰に使ったら、台無しですね
これぐらい、酸味のあるマンゴーがやっぱり缶詰には似合いますね
返信する
怪しげ (turutan)
2007-05-28 11:51:39
アンさん、こんちゃ♪

自分も最初は黄桃かと思いました
でも、みるからに怪しげなマンゴー缶
味も何か怪しげでした(笑)はごろもあたりで出してもらいたいですね

この缶詰100個と、高級マンゴー1個どっちを取るか・・・いや、マンゴーに1万円はかけられないでしょう
返信する

コメントを投稿