turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

スプライト・ゼロ

2007年07月08日 10時19分58秒 | コンビニ
コカコーラ・ゼロ」が思ったよりもよかったのですが、今回はそれのスプライト版「スプライト・ゼロ」が登場しました。

同じくゼロカロリーでどこまでおいしさを再現できるでしょうか。


<スプライトといえば・・・>

普通バージョンにも使われている、この「純水使用」の文字とレモンライム味ですが、まあ純水使用はいいとしても、


<堂々の無果汁>

レモンライム味ですから、少しは果汁が入っても・・・と思うのは自分だけでしょうか。
とりあえず、飲んでみると、

「こりゃまたイケる」

これはかなり飲みやすいですね。
コカコーラのときにちょっと感じた後味の悪さもほとんど感じません。

今流行りの炭酸水に近い感じですけど、あれよりも甘みがあっておいしいです。
これは、この夏重宝しそうな飲み物になりそうです。

<今日のカノちゃん>

<お兄ちゃんのカバンに入ろうとしています>

ちゃんと片付けるように言っておかないと


さて、話は変わって、実は今日でこのブログを開始して丸2年が経ちました。
そして、タイミングがいいのか悪いのか会社で異動の辞令が出てしまい、これからは今までのようなブログ更新は難しくなりそうです。

というわけで、キリがいいということもありますので、このブログを今日を持って最後にしようと思いました・・・


でも、いざそう思うとなかなか踏ん切りもつかないものです。
最近は伸びながらやっているにも関わらず、以前よりも多くの人に遊びに来てもらっているというのも迷う原因のひとつとなっています。

じゃあ、もっと伸びてやればいいじゃないかというのもありますけど、なんとなく中途半端になってしまうような気もしてしまいます。

さあ、どうしましょうか

どちらにしろ、今後、更新出来るか出来ないかというのがまだわからない状態ですから、それがわかってからの結論にしたいと思いますので、それまで少し時間をください


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっくりと・・・ (粒あん)
2007-07-08 18:08:17
こんにちは~
カロリーゼロ・・大流行ですね
メタボ追放なんていうからこぞってカロリー控えめです

ブログ閉じてしまうんですか?
せっかく多くのファンもいらっしゃるから・・
伸びながらするのが性格上お嫌じゃなかったら
ぼちぼち続けて行くのもいいのではないのかと
思います

返信する
そうですね (すいか)
2007-07-08 19:43:35
turutanさん こんにちは

まずは、2周年おめでとうございます
ちょうど同時期にブログを始めて、turutanさんからコメントをいただいたのをきっかけに
仲良くなれて、今まできましたね

お仕事のこともあり、いろいろ大変かと思い
ますが、状況をみてゆっくり考えてください
ね。できれば今後も楽しくお話したいなぁ~。

turutanさんのブログの雰囲気がとても好き
なんです。そういう方、いっぱいいますよね、
きっと
返信する
七夕 ()
2007-07-08 22:05:31
turutanさん こんばんは♪

カノちゃんのお正月の写真拝見しました
本当に可愛いですね

スプライト・ゼロは夏の暑い日にちょうどよさそうですね
マンゴージャムのパンも、モモのプリンも食べました!とってもおいしかったです

turutanさんのおかげでコンビニが楽しくなりました


昨日は七夕さんだったので、一日遅れですが、
「turutanさんがブログを閉じませんように」とお願いします

お忙しいとは思いますが、1年に一度の更新になってもブログは閉じないでくださいね
返信する
2周年。。。 (chibi-pooh)
2007-07-09 14:16:22
おめでとうございます。

でも。。。
ブログ閉じちゃうんですか?

せっかくお近づきになれたのに。。。

turutanさんのブログ、おもしろいですもんっっ
ここで終わりにしちゃ、もったいないですよぉ~

更新していくのって、けっこう大変なことだと思いますけどねぇ~
そ~ゆ~あたしも、新会社設立時には
更新滞ってましたし・・・

異動したら忙しいのかもしれませんが・・・
ゆっくりまったりと更新していってはどうでしょうか?

自分のブログですもん。
自分のペースで更新していったらいいと
思いますぅ~
返信する
辞めないで・・・ (ぴーすけ)
2007-07-09 16:45:02
turutanさん、ブログを辞めちゃうかもしれないんですか?
turutanさん独特のセンスの記事がとても面白くて
毎回読むのが楽しみです
時々登場するカノちゃんに
これからも癒されたかったです
turutanさんが更新できる時でいいじゃないですか
これからも休みながら続けて欲しいと思うのが
私の気持ちです。
返信する
ヒットの予感 (アン)
2007-07-09 19:23:25
こんばんは~☆
スプライトゼロ、知りませんでした。
コカコーラがヒットだったので期待しまくりです

ブログ2周年、おめでとうございます!
ところで何があったんだろうと思いながらお邪魔したら。。。えぇ~!?
異動ですか、私も最近異動の方たちをお見送りしたところで寂しさいっぱいの今日この頃・・・。
なぬ~!?
ブログ、の~びのびでいいので続けてくださると
嬉しいです
返信する
習慣化したことは、、、 (frog_kero)
2007-07-09 21:34:05
turutanさん、こんばんは♪
習慣化したことをやめるのは難しいですよぉ~ヾ( ´ー`)。
もしブログ更新を止めたとしても、書きたくなって&みんなに教えてあげたくなってウズウズして更新してしまうでかしょう♪ 去年(就活中の時)の私はそうでした(b^-゜)
☆楽しみにしてますので続けてください<(_ _)>☆
返信する
初めましてです (mako)
2007-07-10 00:06:09
いつも楽しく拝見していました。おいしそうな食べ物や可愛いカノちゃんを見るのが楽しくて今までコメントすることはなかったのですが、今回で最後になるかもしれないとのコト…  とても残念です↓↓   

出来れば続けて頂きたいです…  がturutanさんの満足いくようにして頂きたいとも思っています☆

応援しています!!!! 
返信する
お疲れ様でした (turutan)
2007-07-11 12:29:39
粒あんさん、こんにちは♪

東京から帰ってきて、お疲れのところコメントありがとうございました

カロリーゼロのもの増えてきましたね
しかも味もよくなってきているので、メタボリックな人にはいいかもしれません

そうですね、ブログはあまり伸びるのは好きではなかったのですが、しばらくはゆっくりと更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします
返信する
こちらこそ (turutan)
2007-07-11 12:30:09
すいかさん、こんにちは~♪

すいかさんのほうがちょっと先輩ですけど、ブログを始めてから、ずい分長い付き合いをさせていただいています

お互い、休みなどを挟みながらも続けてこれたのは、それぞれの存在が大きいと勝手に思っています
というわけで、このままやめてしまうと、すいかさんにも多大な影響を与えてしまう可能性がありそうですから何とか続けていければというのが今の気持ちです

というわけで、もう少しお待ちください
返信する

コメントを投稿