turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ハーシー フローズンチョコ

2007年08月01日 08時35分07秒 | アイス探検隊

夏はやっぱり「アイス探検隊」です

8月に入ってようやく、夏になりましたが、そうすると恋しくなるのが氷物。
最近、新しいアイスの発売がなくて寂しかったのですが、久々に惹かれるアイスに出会いました。

それはファミマで見つけたハーシーの「フローズンチョコ」というもの。
見た目はパピコのような感じですが、ハーシーのチョコアイスがどのように表現されているのか試してみます。


<ちょっといかついスタイル>

なんとも言えない、面白い形をしていますね。
中身も多少マーブル状に見えますが、これはどういうことでしょうか。


<こういうことだそうです>

パッケージに書いてありました。
チョコ氷とアイスを混ぜ合わせているという事。
これは形だけでなく、中身も面白そうです。


<中身写真。意外にもアイスっぽい!>

完全に氷を想像していましたので、ちょっとこの見た目にビックリです。
味もビックリするでしょうか。食べてみると、

「こりゃビックリ

本当にビックリしてしまいました。
何に驚いたかって、あまりにアイスだったからです。
よく見ると、ラクトアイスの文字。

フローズンチョコと言うので、完全に氷のシャリシャリ感を想像していただけに、これはいい意味での驚きですね。

そして、完全にアイスじゃん、と思っていたら氷もしっかりとやってきました。
割合としてはアイスが7対3でしょうか。これはかなりおいしいです。

ハーシーお得意のチョコアイスにチョコの氷。アイスにはミルクも混ざっていて、非常にいい味を出しています。
ただ、これだけアイスしているなら、カップで食べたかったですね。
せっかくのアイスも半分溶かしてからでないと食べられないのが、何だかもったいないぐらいです。

もしかすると、その状態で食べるからフローズンなのかもしれないですね。
とにかく、久々においしいアイスをいただきました。

<今日の一句>
「フローズン 氷自体は チョコっとだ」
カップで食べたいな~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月! (アン)
2007-08-01 10:47:10
おはようございます☆

フローズンかぁ・・・見るだけだなぁ・・・なんて
思っていたのですが
(チューペットもパピコも食べられないので・・・
思ったよりアイスなんですね~

ほんと、だったらカップで食べたいですよね(笑)

今、冷たいもの控えてますが、体調が戻ったら食べますっ!
返信する
ハーシー (すいか)
2007-08-01 19:43:15
turutanさん こんにちは
夏はやっぱりアイスですよね
なかなか買えない今の状況がつらいです

ハーシーのチョコだったら、絶対おいしいはず!と思ったのですが、やっぱり期待通りで
した
私もシャリシャリ氷を想像していたので、び
っくりです。これはぜひ食べたいですね~。

チュウチュウ系のものは口が疲れるので、同
じくカップ希望に一票です
返信する
暑い! (ぴーすけ)
2007-08-01 20:16:39
ハーシーズのアイスならチョコ味もバッチリ美味しいでしょうね
たまに食べたくなるこのタイプのアイス。
カップや棒も良いけど、時々吸い付きたくなるんです
パピコじゃ小さくて物足りないけど
このアイスの大きさはどうなんでしょうか??
ミルク部分が嬉しいですね
返信する
梅雨明けでーす! (粒あん)
2007-08-01 22:17:12
こんばんは~

やはり暑い夏はフローズンどこ・・ですね

私はアイスをあんまり食べないですが
暑い日が続くと冷たいものに手が出てしまいますね

夏も本番ですので、暑い夏を乗り切ってください

こっちはまたまた台風が・・心配です



返信する
ときめきます! (M)
2007-08-02 01:52:10
turutanさん こんばんは♪

このハーシー、絶対に食べたいです
前に紹介された、ハーシーのアイスもまだ見つけていませんが

今日はパイナップル オブ カリビアンを買ってきて
おいっこにプレゼントしました!

とっても喜んでくれました
(彼はもう中学生です
でもすごい派手なので、実物を見てびっくりしました
わけてもらうのを忘れたので、また買います
返信する
きゃ~♪ (オレンジ)
2007-08-02 11:23:49
この季節、パピコのチョココーヒーを
冷凍庫にほぼ常備の私ですが
こちらもいただいてみたくなりました
ファミマですかぁ
熊本はなぜかファミマが少なめなんですよねぇ
返信する
早く (turutan)
2007-08-02 12:53:07
アンさん、こんちゃ♪

これは、もっとシャリシャリ氷系を想像していたのですが、あまりの違いに驚きました
パピコがダメというのも結構珍しいと思いましたけど、これなら大丈夫かもしれないですね
絶対、普通のカップでも食べられる・・・むしろそっちのほうが中途半端に溶けてなくていいかも

長いこと体調が悪いようですけど、早く元気になって、モリモリと食べられればいいですね
返信する
生命線 (turutan)
2007-08-02 12:53:34
すいかさん、こんにちは~♪

すいかさんのアイスの生命線はファミマが多かったですからね
なくなってしまって大変ですね

ハーシーといえば、ファミマお得意ですけど、これもチョコがいい感じのアイスでした
これをチュウチュウ系(笑)にしたのはどうなのかな~という疑問は残りましたけど、爽のようなカップでも十分よかったと思いますね

確かに口がちょっと疲れました
返信する
やっぱり (turutan)
2007-08-02 12:56:40
ぴーすけさん、こんにちはー♪

ハーシーのチョコはおいしいですね~

なるほど、吸い付くのが好きな人もいますね(笑)
そういう意味では、これは大きめの口でよかったと思いますよ
ただ、基本ラクトアイスですから、ちょっと押し出すのが大変でしたけど

量的には結構満足できました
返信する
今日は (turutan)
2007-08-02 12:57:16
粒あんさん、こんにちは♪

すぐに雨模様の日になってしまいました
まあ、梅雨明け後っていうのはそういうものですよね
台風がまた近づいているようですから、気をつけてくださいね

たまにはこういう冷たいものもいいものです
食べてばかりだと、お腹壊しそうですから、気をつけないと、ですね
返信する

コメントを投稿