turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ハーゲンダッツドルチェ ティラミス

2007年05月07日 08時34分26秒 | アイス探検隊
贅沢極まりない「アイス探検隊」です

一部でウワサのハーゲンダッツの新作「Dolce」を探検したいと思います。
実はこのアイス普通のハーゲンよりも割高で320円ちょいします。
この高いアイスを敢えて探検する理由は二つほどあるのですが、ひとつはティラミス味という大好物のフレーバーということ、もうひとつは明日が自分の誕生日だったりするので、その前祝です

ちなみに今回のドルチェとはイタリア語で甘いお菓子という意味があるそうです。
ティラミスといえば、イタリアのケーキ。なるほど納得です。

今回、このドルチェ発売にあたっては、別紙のリーフレットをつけるなど、王者ハーゲンも力を入れているようです。


<そのリーフレットの中身>


<中身の説明も>

これを見る限りでは、まさにティラミスそのものですね。
考えてみれば、ティラミスものは何度裏切られたことか・・・
ハーゲンなら何とかしてくれるでしょう。


<中身写真。アイスとは思えないパウダーが>

確かにこれは驚きのパウダーです。
考えてみれば、今までのティラミス系にはこのココアパウダーすらないものが多かったですけど、アイスでここまで再現するとは、楽しみです。


<スプーンですくったところ。更に驚きです>

これは本当にアイスなのでしょうか。スプーン越しにそのなめらかさが伝わってきます。見た目もティラミスそのもの。これは相当期待が高まりますが、肝心の味はどうでしょう。食べてみると、

「ティラミスよりウマイ

これ、本当にアイスでしょうか?
かなり驚きの味です。
とんでもなくおいしいです。

なめらかさはティラミスと全く同じ、いやそれ以上かもしれません。
思いっきり冷えたティラミスといってはヘンかもしれませんが、アイスケーキのようなものを想像してもらえればいいかもしれません。

マスカルポーネチーズとエスプレッソのアイスはどちらもハーゲンらしいクリーミーでコクがあります。スポンジケーキも全体を邪魔するものでなく、絶妙のバランスです。
若干、ワインも入っているようですが、それはわかりません。

とにかく全てにおいて、驚きのこのドルチェ。
簡単には試せないと思いますが、自分への特別ご褒美にいかがでしょうか。
少し溶かしてから食べると更においしさUPです

<今日の一句>
「高いけど おドルチェの味 お試しあれ」
おドルチェで驚きとはかなり無理矢理


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです。。。 (chibi-pooh)
2007-05-07 09:33:39
おはようございます。

さすが隊長!いってくれましたね
食べたかったけど・・・お値段高めのアイス
なかなか手が出ません

でも逆にこの記事を見て食べてみたくなりましたよ。
財布をなだめて挑戦してみますぅ~

それはそうと。。。
お誕生日おめでとうございます。
イベント好きのturutanさんのところじゃ
明日は大騒ぎ?(笑)
返信する
イブ (すいか)
2007-05-07 12:20:53
turutanさん こんにちは~

出ましたね、大物!楽しみにしてました
そしてきっとティラミス味を紹介してくれる
と思っていました

アイスというよりケーキのようですね
見た目もまるでケーキのようです
やはりお値段がいいだけありますね~
まさにごほうびアイス

私も近々食べてみたいです
返信する
まちにまった (アン)
2007-05-07 14:48:48
こんにちは☆

おそめのお昼をとりながら夜まで待ちきれず、
フライングしてきちゃいました

ティラミスよりうまいだとぉぉ??
うわ~、諦めたのにまた迷ってきました!

おドルチェは高級だから「お」をつけたのかと
思いましたが、「驚き」にもかかっているのですね
改めて「驚き」の発音で読むと、志村けんのヘンな
おじさん口調になってしまいました
返信する
すいません! (アン)
2007-05-07 14:51:41
一番大事なところを書く前にエンター押しちゃいました!

turutanさん、明日がお誕生日のこと、
一日早いですが
おめでとうございます♪
返信する
Unknown (めめ)
2007-05-07 15:41:34
turutanさん、明日お誕生日おめでとうございます。
誕生日イヴですね。

私も試しました。勇気が要りました。
今、62円の純チョコアイスで暮らしている私が329円もする
アイスを・・・と思いましたが誘惑に負けました

おいしゅうございました。隣にあったクリームブリュレも
気になりましたが無駄遣いできないのでやめました。
返信する
ティラミス (ちゃり)
2007-05-07 16:45:41
CMを見て気になっていましたが、GW中は食い扶持が多いのでハーゲンダッツは無理
「アンデェゴのHITチョコバー」63円で凌いでいました。
今日からみんな仕事に学校なので、チャレンジします 
返信する
そうそう・・ (コアラkita)
2007-05-07 18:39:54
こんにちは turutanさん。
ご無沙汰です~~~
ブログ終了の際には、身に余るお言葉ありがとうございました。

5月8日は確かお誕生日、ぜひコメントを・・・
  と思っていました。

自分へのご褒美は「ハーゲンダッツ」
turutanさんにぴったりですね
お味もなかなかだったようで、気になります。

ブログ止めて食べなくなった私。
 少しは健康的な生活になれるかな・・・
 またあぞびに伺います。
返信する
HappyBirthday! ()
2007-05-08 00:23:03
turutanさん こんばんは♪

お誕生日おめでとうございます
ポンちゃんと歌のプレゼントと思いましたが、
ポンちゃん、爆睡でした 

とりあえず、ひとりで。。。
Happy Birthday turutanさ~ん♪
(わわわわ~ん♪♪)

本当においしそうなティラミスですね


turutanさんのお誕生日のお祝いに
食べなくっちゃ!です
返信する
今日は・・・ (すいか)
2007-05-08 11:51:24
turutanさん

Happy Birthday~

turutanさんにとって、よい一年になります
ように
そして今後とも宜しくおねがいしますね
返信する
控えめにして (turutan)
2007-05-08 12:39:58
chibi-poohさん、こんにちは♪

多少高くてもティラミスと聞いては試さないわけにはいかないです
このために普段の探検を控えめにしていたというウワサもあったりして

それにしても、これは試した甲斐がありましたね
ちょっと普通のアイスとは違いますよ
2日ぐらいおやつを抜いて試してみてください

誕生日は平日なので、連休中にちょっとと、後は母の日と合体です
返信する

コメントを投稿