turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ディズニーシー

2008年08月18日 08時32分16秒 | その他

久々の更新、勝手に夏休みを取ってしまってすみませんでした。

前回の記事の最後に「遊びに行きまーす」とは書いたものの、そのまま1週間休んでしまいました。
まあ、この暑さでコンビニにもロクに行けなかったというのもありましたけど、やはり遊びに行った記事を書いてからと思っていたところ、それがちょっと面倒だったというのが実のところだったりします。

というわけで、ようやく書く気になったのですが、タイトルを見て分かるとおり、ディズニーシーに行ってきました。
もちろん、今年はディズニーランドが25周年というのは知っていますが、逆に混んでいるのを避けてのシー狙いです。

最初の写真はシーの中ですが、こちらにも25周年というのが出ていました。


<ディズニーリゾートラインにも>

ディズニーリゾートは基本的に日帰りできる距離にありますので、毎年行っていますが、たまに泊りがけで行くこともあります。
今回も、ちょっとリッチに泊まりで行ってしまいました。


<カメラに収まりきらない広さ>

なんと、今回はジュニアスイートというメチャクチャ大きな部屋に泊まってしまいました。55㎡ぐらいあるそうです。ここはよかったなー。


<泊まりならではの夜のショー>

やっぱり夜のショーを見るためには泊りがいいですね。
今回は今の時期だけ行われている水上でのショーが見れました。


<火山の噴火も>

スゴイ迫力でした。


<これも定番>

ポップコーンも定番ですね。
左はたたんで1段にまとめることができます。
右はマリーちゃん好きの妻が買ったのですが、ストロベリーのポップコーンが入っていました。なかなかおいしかったです。


<今年限定のおみやげ>

いつものおみやげも、今年はほとんど25周年バージョン。
この缶だけでも記念になりますね。


<中身はミッキーだらけ>

ここのおみやげはちょっと高いですけど、味はいいですね。
このクッキーもおいしかったです。

ディズニーシー自体は、予想通り案外すいていたと思います。
ただ、やっぱり夏は暑い!
でも、この夏イチバンの思い出ができました。
いやー面白かった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シー (すいか)
2008-08-18 19:23:00
turutanさん こんばんは
ディズニーシーに行かれていたんですね
いいなぁ~。実は私、ディズニーシーはまだ行ったことがないんですよ
いつも行くのはランドのほうなので、今度行ってみたいです

ショーもキレイですし、しかもゴージャスなお部屋!!ますますうらやましいです
夏休み中にもかかわらず、ちょっとすいていたようで、とてもよい夏休みでしたね
返信する
ホテル~~ (粒あん)
2008-08-18 23:09:29
こんばんは~

とってもいい夏休みを過ごされたのですね
豪華ホテル・・・泊まってみたい
夜を満喫できるのですものお得かもしれませんね

25周年なんですよね・・私が結婚した時に出来たんだーー
改めて思っちゃいましたわ~~~
返信する
案外 (turutan)
2008-08-20 08:34:57
すいかさん、こんにちは~♪

ランドに行ったことがあっても、シーはまだという人は結構いるようですね

自分もランドには10回以上行っていますけど、シーは今回が2回目でした

でも、アトラクションがかなり凝っているので、一度行かれてみるといいと思いますよ

ほんと、このホテルは当日にちょっと上乗せしてバージョンアップしてしまったので、ちょっと赤字でしたけど、初めて体験する大きさでとてもよかったです
返信する
はや (turutan)
2008-08-20 08:38:21
粒あんさん、こんにちは♪

ディズニーランドができたのを知っている自分から見れば、もう25年って感じでしたね。

ほんと、いいホテルに泊まるのは気持ちがいいものです
朝刊がサービスにつくホテルは結構見てきましたけど、夕刊も3種類から選べるっていうのはなかなかなかったですね

ちなみに外はオーシャンビュー
海しか見えないのもよかったです
返信する

コメントを投稿