turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

北海道なめらかクリームシュー

2005年09月11日 10時34分06秒 | コンビニ
ファミリーマートで見つけた一見普通のシュークリーム。
でも「北海道」とつくとそれは魔法のシュークリームと化す。

なぜ北海道かは北海道産の牛乳を使っているからで、ある意味騙されたような気がしないでもないが、とりあえず、食べてみる事に。

うん。普通のカスタードシュークリーム。ちょっとクリーム多めはサービス感がある。確かにカスタードは少しなめらかかも。
でも普通といえば普通で、それが逆に今のスイーツの中では新鮮に感じる。

ストレートなカスタードシュークリームが食べたければ、ものすごくおすすめ。
北海道は・・・まあ気にしないという事で。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法! (すいか)
2005-09-11 15:31:08
turutanxさん こんにちは♪



そうなんです!北海道という言葉は普通のもの

でも魔法に変えてしまう力がありますよね

これはクリーム多めなんですね!それはうれし

いかも



シュークリームはかなり好きなですよ。それも

普通のカスタードクリームのものが。この前、

セブンのチョコホイップに挑戦してみたら、

なかなかおいしかったですよ♪
返信する
わぁーっ (すいか)
2005-09-11 15:34:26
なぜか名前に「X」がついちゃいました!

ごめんなさいっ

失礼しました…
返信する
謎のX (turutan)
2005-09-11 17:04:32
すいかさんようこそ



「X」結構いいですね。

スプライトXなんていうのもあったし、何かいいかも



すいかさんもやっぱり「北海道」って言葉に魔力を感じます?なぜか惹かれるんですよね。



純粋なカスタードシュークリームとしては絶対おすすめ。100円のお手軽価格ですし(それも魅力)、機会があれば是非食べてみてください。
返信する

コメントを投稿