turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

チェリオ ニューヨークチーズケーキ味

2010年11月03日 00時00分33秒 | アイス探検隊

休日でも出動の「アイス探検隊」です

何だかんだで買い続けているような気がするチェリオ。
ベロチョコのネーミングですっかりお馴染みになったかと思いますが、最近は世界のスイーツシリーズということで、今回はその第二弾。

ある意味今が旬のチーズを使った、ニューヨークチーズケーキ味です。
ボジョレー解禁に向けてチーズものが増えている中、アイスにまでチーズとは、チーズが苦手な人には地獄のような新商品ラッシュですね。

反対にチーズ好きにはたまらないですが、チーズを使ったアイスは最近増えてきたような気がします。今回のチェリオはどうでしょう。


<チーズチョコをつかっているようです>

チーズチョコで中と外を囲まれて、アイス自体がチーズケーキ味。
まさにチーズ尽くしのアイスです。


<ちなみに>

チーズケーキにもいろいろありますけど、ニューヨークチーズケーキの定義はこうだそうです。


<ホワイトチョコにも見えます>

見た限りでは、ホワイトチョコにも見えますけど、それよりも少し黄色がかっているでしょうか。
まわりのクッキーも多いです。
早速食べてみると、

「チーズ濃いなー」

もちろん使われているのはチーズチョコですが、コーティングに使われているチーズチョコが結構濃いです。
アイス部分が弱く感じますね。
そして、肝心のベロ部分は、


<黄色いです>

さて、このベロチョコによって、大きく左右されるこのチェリオ。
かじってみると、

「チーズ!?」

本物のチーズと思ってしまうほど、濃厚なチーズチョコです。
これはかなり濃いですね。

うーん、普通のチョコバージョンよりは食べられますけど、チーズ味とはいえチョコには違いないですから、ちょっとしつこさも感じます。

まわりのコーティングがないほうがいいのかも。
正直、ベロ部分はアイスを食べているというより、チーズチョコを食べているとしか思えませんでした。

それぞれの味はいいのですが、もう少しバランスを考えて欲しいですね。
まあ、それはチェリオ自体、毎回思うことですが。

それからこのアイス、めっちゃカロリーが高いです(300超え)ので、気をつけてください。

<今日のお味>
「チーズチョコが多すぎで3つ星」☆☆☆
チョコッと探検に入れたいぐらいでした。

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:126円
残金:1874円



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズ尽くし (すいか)
2010-11-03 10:43:34
turutanさん こんにちは
世界のスイーツシリーズ第二弾はニューヨークチーズケーキですね
ほんとチーズ尽くしで、チーズ好きとしてはとびつきたい気分ですが、結構濃厚みたいですね
特にベロ部分は(笑)
おっしゃるように、もうちょっと全体的なバランスがとれているとよかったかもしれませんね

カロリー!そんなにあるんですか
アイスで300超えってすごいですよね
返信する
カロリーが。。。 (chibi-pooh)
2010-11-04 09:06:03
気になっちゃって。。。これは食べられません(笑)

チーズは嫌いじゃないのですが
乳製品自体…基本的に苦手なので
あんまりチーズチーズされちゃっていると
ちょっと考えちゃいますね(^^;)

かなり濃厚っぽいですが
ベロの部分はいつものようにチョコだったら
また違った感じだったかもしれませんね。

まっ。がっつりと濃厚な甘さ。が
チェリオの魅力だったりもしますから
これはこれでありなんでしょうね。

しかし…
>>チーズが苦手な人には地獄のような新商品ラッシュですね。

これには妙に大ウケしちゃいました(笑)
返信する
相当 (turutan)
2010-11-04 12:50:41
すいかさん、こんにちは~♪

ヘビーなアイスですよ

コーティングのチーズチョコと中のチーズアイスだけでもなかなか濃いのですが、更にとどめのベロチョコ

これは、一食分に匹敵する量ではないでしょうか

気のせいか、いつもよりもベロチョコ部分が多い気がしました

まわりのコーティングがないほうが個人的にはよかったかも
返信する
びっくり (turutan)
2010-11-04 12:58:30
chibi-poohさん、こんにちはー♪

これを食べる時はカロリーを見てはダメですね

これは正直、苦手な人もいるような感じのアイスではないでしょうか

ベロ部分がかなり濃厚なチーズチョコだったので、それをウリにして、まわりのコーティングを普通のチョコにするのもありだったかも

どちらにしろ、カロリーは高くなりそうですけど

地獄のような新商品ラッシュ・・・チーズ商品ばかり目に付くもので
返信する

コメントを投稿