turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

4種のチーズのカルボナーラ味

2007年05月16日 23時41分21秒 | コンビニ
ファミリーマートはよく自社製品とのコラボレーションを行いますけど、これもそのひとつです。

ファミマでは三ツ星パスタシリーズという独自のパスタメニューをたくさん持っていますが、その中での人気メニュー「4種のチーズのカルボナーラ」の味をあのカルビーがスナックで再現。
しかも今回はポテチではなく、パスタを意識した細長いスティック状でのスナックです。
カルボナーラは好きなパスタの一つですから、それがどう再現されたのか試してみたいと思います。


<裏面。4種のチーズというのは何でしょう?>

カルボナーラというと、チーズよりも卵を使ったパスタというイメージが強いのですが、どんなチーズを使用しているのでしょうか。


<答はここに>

バルミジャーノを使うというのはよく聞きますけど、今回はこの4種類。
結局、よくスナックで使われているチーズの組合せになっていますね。


<中身写真。サッポロポテト系ですね>

やはり細長いというと、サッポロポテトですね。
あれよりも少し長いようです。


<近くで見るとこんな感じ>

ところどころ黒い粒が見えるのはカルボナーラ特有の黒コショウでしょうか。
さて、カルボナーラのスナックとはどんな味でしょう。食べてみると、

「チーズ盛り沢山」

これは好きな味ですね。
チーズの複雑な味に、程よい感じの黒コショウが全体を引き締めていて、いい味です。食感はやはりサッポロポテトに近くて軽い感じ。
軽いので、どんどん食べられますね。
うん、おいしいチーズ味のスナックでした。

って、これカルボナーラだった

いや、ごめんなさい。カルボナーラの味は全然しませんでした。
もともとカルボナーラ自体、チーズって意識もあまりないですし、これはちょっと違うんじゃないかなー。
本物はもっとこう・・・

そういえば、ファミマのカルボナーラ自体食べたことなかった

まあ、とりあえずチーズはそれほどくどくないですから、チーズが苦手な人でも大丈夫でしょう。個人的にはチーズスナックとしておすすめです。

<今日の一句>
「カルボナーラ うまいなーら是非 食べてーな」
ちょっとスランプだな・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あれ? (アン)
2007-05-17 00:08:02
こんばんは~♪

ス、スランプですか?
伸びない方が調子でたりして・・・

冗談はさておき、これおいふぃそうですね~。
今度はファミマ限定ですか~。
買いに回るのがタイヘンです
でもこれは私もきっと好き
カルボナーラであることは忘れて、チーズスナック
として買いますね♪
おあずけ状態にならないよう、関西でも売っていますように・・・と祈るばかりです
返信する
カルボナーラ (すいか)
2007-05-17 12:09:05
turutanさん こんにちは~

ファミマはパスタの種類が豊富ですよね
ときどきお昼に買ったりしますよ

こういうの出ていたのは知りませんでした。
サクサクの食感に、チーズの味がおいしそう
ですね・・・あ、カルボナーラでしたね

チーズ味に黒コショウも効いているとは、ま
さに私好みの味です。週末にお酒のお供とし
て・・・
返信する
ご無沙汰してます (aki)
2007-05-17 22:18:59
ものすごくお久しぶりです(苦笑)
久々に遊びに来させて頂きました~
頂きましたコメントへの返信も遅くなりがちで申し訳ない限りです

カルボナーラって、結構表現の難しそうな味ですよね。
私の周りでも好き嫌いがハッキリ分かれる感じです
中にはそれはヤバイでしょ!!という感じの例えてはいけない様なものに例える人も…
あ、でも自分は好き派です★
返信する
う、うん? (turutan)
2007-05-18 08:36:07
アンちゃん、おはよー♪

案外、そうかもしれませんね。
伸びているときのほうが記事が書けなくなっているかも
とりあえず、スランプ脱出できるようにがんばります

ファミマ限定のチーズスナック・・・いや、一応カルボナーラですけど、さすがカルビーだけあって、しっかりとした出来でしたね

こちらも全国販売であることを祈っています
返信する
ランチ (turutan)
2007-05-18 08:39:48
すいかさん、おはようございま~す♪

ちょっと変わった朝の挨拶でしたけど、パスタ系を食べるのはランチがイチバンですよね

確かにファミマは他のコンビニよりも種類が豊富のようですけど、なかなか食べる機会がありません

チーズ味に黒コショウも程よく効いて、まさにおつまみにも最適なスナックだと思いますから、是非試してみてください
もちろん、カルボナーラということは意識せずに
返信する
久しぶりです (turutan)
2007-05-18 08:44:45
akiさん、おはようございます♪

どうもご無沙汰でした
いろいろと忙しいようですけど、時間の出来た時に遊びにきてもらえればうれしいです

カルボナーラ自体、苦手な人もいるようですね
基本的に平麺のパスタが好きですから、その代表的なこれは結構好きですね

残念ながらこのスナックでカルボナーラを感じることはできませんでしたけど、逆に誰でも食べられるチーズスナックになっていましたね
そういえば、北海道ファミマには行かれました?
返信する
そーかいな! ()
2007-05-18 10:09:53
turutanさん おはようございます♪

私、turutanさんのブログ見るまで
あまりスナック菓子って食べなかったので、
これも見つけたら食べたいです

私のお菓子のレパートリーが増えました
「たべまっせ!」
返信する
自分も (turutan)
2007-05-18 12:15:35
Mさん、こんにちはー♪

実は自分もこのブログを始めるまで、あまりスナック菓子って食べたことありませんでした
というより、コンビニに売っているものは好きなんですけど、実際に買って食べるということをあまりしていなかったですね

まあ、それがどう間違えてこうなってしまったのかはわかりませんが、これからもいろいろと試したいと思いますから、気になるものがあったら、食べてみてください
返信する

コメントを投稿