turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

カレー番長 チーズカレー味

2007年12月19日 08時43分34秒 | コンビニ
番長が帰ってきました。

知る人は知る、知らない人は全く知らないカレー番長。
ちなみに前の記事はこちら
前回はリッチカレー味でしたけど、今回はチーズカレー味。
カレーにチーズを入れるとまろやかになりますけど、これはどうでしょうか。


<相変わらずの4人組>

番長なのに4人組というツッコミを前回はしていましたけど、相変わらずのようです。


<ジャパンフリトレーお得意の形>

この三角形はいつもの形ですね。
ジャパンフリトレーのものは食感が独特で、たまに食べたくなりますね。


<ベロのような形>

細かく見ると、いろいろな物が入っているようですね。
色はそれほどカレーらしくないですけど、味のほうはどうでしょう。
早速食べてみると、


「確かにまろやか」

うん、前回のものよりもカレーの辛さは和らいでますね。
逆にカレー好きには物足りないかもしれないですけど、香辛料だけの安っぽい味ではなくて、本格的なカレー味ですから、自分は好きです。

チーズ味は前面には出てきていませんが、カレーの味の中に深く潜んで、全体の味に貢献しているといったところでしょうか。
さすが、番長いい仕事しています。

食感はいつものドリトス系。
カレー味がしつこくないので、後味もいいですね。
子供から大人まで楽しめるスナックではないでしょうか。

<今日の一句>
「チーズカレー カレー氏と一緒に ハイチーズ!」
相手が番長なら更に良し


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります! (すいか)
2007-12-19 20:01:42
turutanさん こんばんは
しつこいようですが、私はかなりカレーが好き
なので、カレー味のものには目がありません
なかなか本格的な味というのがいいですよね。
カレー味のスナックですと妙に粉っぽい仕上
がりだったりすることがあるので・・・
潜むチーズ味も実感してみたいです

番長がいい仕事しているようで、これは要
チェックですね
返信する
番長's (アン)
2007-12-19 23:38:08
こんばんは!

カレー番長、turutanさんのブログで衝撃を受けたの
覚えてます

>香辛料だけの安っぽい味ではなくて、本格的なカレー味
これ、気になります、かなり。

彼氏がバンチョーですか?
ちと恥ずかしい・・・




返信する
おなかが減りました (M)
2007-12-20 04:20:01
turutanさん こんばんは♪

久しぶりにお邪魔しました
turutanさんの記事の記憶を思い出しながら
チーズプリンとか、とろふわプリンとか食べました

私もカレー好きです
すごく辛いのより、まろやかな味いいですね
前回のリッチカレーと、チーズカレー
両方食べてみたいです
返信する
自分も (turutan)
2007-12-20 12:37:38
すいかさん、こんにちは~♪

あまり辛いとダメですけど、普通のカレーものは好きです
これで、イチバン驚いたのはその味付け
カレー味のスナックというと、単なるカレー味のパウダーをまぶしただけという感じがするものが多いのですが、これはそういうものを感じさせないおいしさがありました

もう少しチーズ味がしたら、もっとよかったのかもしれませんが、これはこれで十分満足できるものでしたので、是非試してみてください
返信する
再び (turutan)
2007-12-20 12:39:33
アンさん、こんちゃ♪

またまた、帰ってきたカレー番長('s)
前回同様、いい仕事してましたね

これは、カレースナック特有の粉っぽさがないのが非常によかったです
彼氏が番長だとダメですか
いざというときに守ってくれますよ。きっと
返信する
少しでも (turutan)
2007-12-20 12:40:34
Mさん、こんにちはー♪

相変わらず忙しいようですね
ずい分、遅い時間(早い時間?)に遊びに来ていただいてありがとうございます

コンビニで迷った時に、少しでも参考になればうれしいです

これはチーズの味が効いているのか、カレーのピリピリとした後味もなく、それでいて、十分満足なカレー味が味わえるので、もし見つけられたときは試してみてください
返信する

コメントを投稿