turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ファンタ 冷え冷えみかん

2007年07月15日 00時00分09秒 | コンビニ
のんびりした簡単更新の日曜日。

最近、コカ・コーラ系のカロリーゼロのものがお気に入りですが、さすがにこれのカロリーゼロは出ないだろうと思うのが同じコカ・コーラから出ているファンタです。

今回発売されたのはその名も「冷え冷えみかん」。
ファンタといえば、オレンジがその代表格ですが、この「冷え冷えみかん」とはどう違うのでしょうか。


<相変わらずの無果汁>

一応、みかん味と言うからには少しは果汁も欲しいと思いますね。
少しムカッ!じゅう・・・


<やっぱりファンタはカロリーが高いです>

今時この高カロリーも珍しいですね。
ある意味、貫き通すスタンスはキライではないですけど。

さて、どれだけ冷え冷えなのか、飲んでみると、

「ひえ~!」

・・・なんて驚くものもなく、別に普通でした。
確かに、オレンジではなくみかんの味です。
ただ、みかんの皮の味がすると思うのは自分だけでしょうか。

みかんの皮を甘く味付けしたような、そんな味でした。
冷え冷え・・・特にスーッとするとかもなく、単なるキャッチコピーですね。
まあ、ファンタらしい無難な味でした。

<今日のカノちゃん>


<何か足が広がっちゃってます>

一応、女の子なんだから、もっとおしとやかにね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え冷え (すいか)
2007-07-15 20:07:02
turutanさん こんばんは
「冷え冷え」の文字がだいぶ気になりました。
しかも「ひんやりおいしい」なんて書いてあるか
ら、何か冷たさを感じるような・・・と思って
いたのですが

オレンジではなくて、みかんなんですね
みかんの皮の味とは興味ありますね

>少しムカッ!じゅう

あとで分かって大爆笑でした
相変わらず鈍い私・・・(笑)
返信する
ファンタ (アン)
2007-07-16 17:56:19
こんばんは~!

今日、私はスプライトゼロを試してみたところです
ファンタといえば、ムカッ、じゅうですね
なぜあえて「ひえひえみかん」としたのか、気になりますよね~。

>一応、女の子なんだからもっとおしとやかにね
うっ、カノちゃんより私が耳痛いです・・・
返信する
どんだけ~ (turutan)
2007-07-16 21:48:50
すいかさん、こんばんは~♪

冷えたみかんの味なのかと思っていましたけど、何のことはない普通のみかんの皮(笑)っぽい味のファンタでした

確かに普通の「みかん」と書くよりはおいしそうですけど、そういう意味ではまんまと戦略に乗ってしまった感じですね

まあ、ファンタに果汁を求めるのは無意味ということで
返信する
自分も (turutan)
2007-07-16 21:52:47
アンさん、こんばんちゃ♪

スプライトゼロを飲みながらコメント書いてます
これって、ボトル缶と普通のペット両方出ているんですけど、何となくボトル缶のほうが冷え冷えのような気がします
あっ、それはあくまでスプライトの話
これはボトル缶でしか見たことないです

アンさんには耳が痛い・・・是非とも証拠写真を
返信する
Unknown (めめ)
2007-07-16 21:59:09
冷え冷えみかん飲みました。
なんとなーくみかんですね。

外国のファンタには果汁入っているのもありますよ。
返信する
冷える? (ぴーすけ)
2007-07-17 00:17:46
暑い日にコンビニで冷え冷えなんて文字を見たら
思わず手に取ってしまいそうです
チョコや飴に“冷え”の文句が書いてあると
中にミント系のモノが入っている場合が多いですが
ファンタには入っていないんですね。
ボトルがアルミで冷えると冷たいってことなのかしら?
無果汁であんなに果汁の味が出るもんなんですね~
カノちゃんクニャッとしてるぅ
返信する
違い? ()
2007-07-17 00:54:32
turutanさん こんばんは♪

子供のころ、ファンタが大好きでした
グレープとオレンジのどちらを飲もうかと悩んだような記憶があります

冷え冷えみかん
ファンタオレンジとの違いを味わってみたいです
むかっとくるか、試したいです

うちのポンちゃんもすご~い、寝相しています
カノちゃんとポンちゃん、寝る姿が似ていますね
カノちゃん、楽しい夢を見て寝てください
返信する
外国産 (turutan)
2007-07-17 08:41:23
めめさん、おはようございます♪

「なんとなーく」ですか
やっぱり果汁が入っていないからでしょうか

とういうか、外国では入っているんですね
外国のファンタなんて飲んだことないです
返信する
冷え~ (turutan)
2007-07-17 08:45:45
ぴーすけさん、おはようございます♪

確かに冷え冷えという文字は暑い日の購買意欲をそそりますよね
最初は自分もスーっとするものでも入っているのかと思いましたけど、全く普通のみかん味でした

ボトル缶が冷たいのは認めますけど、中身も冷たくあって欲しかったです

さて、みかん味は何から作り出しているのでしょう
返信する
子供味 (turutan)
2007-07-17 08:50:37
Mさん、おはようございます♪

やっぱりファンタは基本的にお子ちゃま味ですよね
自分はグレープとオレンジならグレープのほうが好きでしたね

これはオレンジと比べると明らかに違って、ちゃんとみかんの味がします
でも、ちょっと皮っぽいですけど

そうですね、ポンちゃんの寝相を見ているとカノちゃんとダブりますね
返信する

コメントを投稿