turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

スーパーカップ とよのかいちご

2006年11月29日 08時31分24秒 | アイス探検隊
意外と凝り性の「アイス探検隊」です

昨日のビエネッタのストロベリーに続いて、2日連続のストロベリーアイスになります。
今日はスーパーカップの新作「とよのかいちご」です。

最近はMOWやトルコ風アイスにその座を脅かされていて、大好きないちごとの組合せはすでにMOWでは実食済。カップアイスの先駆者として意地を見せてもらいたいものです。


<首輪とお揃いの色がお気に入りのカノ隊員>

やっぱり女の子ですからピンク色は好きみたいです。


<中身写真。相変わらず迫力はあります>

ところどころでいちごの粒も見えますね。色はMOWよりも濃い感じがします。


<スプーンですくったところ。丁度いいなめらかさ>

寒くなってきましたけど、それが買ってから持って帰るまでに丁度いい感じの溶け具合にしてくれます。早速食べてみると、

「クセのないいちご

ちょっと味が薄い感じもしますが、いちご独特の酸味もなく、食べやすいです。
スーパーカップらしいといえばスーパーカップらしいですけど、ちょっと大味な気もしますね。

所々に入っているいちごの粒の食感はいいのですが、スーパーカップのこの量を一度に食べるには、もうワンパンチ欲しいところです。
全体的にはまあまあといったところで、誰でも食べられる味になっていますけど、自分はMOWのミルクいちごのほうが好きでしたね。

このワンランク上のターボカップにもいちごが出ていましたけど、いつかはそちらも試してみたいものです。この冬はいちごにハマるかも。

<今日の一句>
「この冬は 一期一会を 大切に」
おいしい、いちごと出会えますように


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今すぐ食べたい(笑) (すいか)
2006-11-29 10:54:39
turutanさん こんにちは~

わぁ!いちごだ
出てたんですね~全然知りませんでした

もちろんコンビニですよね?

数年前はとよのかとかじゃなかったような気
がします。チョツチップが入っていたような
… あっ、もう記憶があいまい
いちご好きとしてはこれは今日中にでも買う
勢いです

MOWはミルクがきいていてあれも好きです。
大味というのはなんとなくわかりますね
返信する
いろいろ食べ比べ (コアラkita)
2006-11-29 17:59:45
こんにちは、turutanさん。

いろいろなメーカーから苺のバージョンのアイスが発売されているんですね。
それぞれのヨサがあるんでしょうね。
全部並べて、食べ比べもいいかなぁ~~
出来るわけない、翌日お腹をこわしますね。
1個でも食べきれないのに・・・・

カノちゃん、首輪が馴染んでますね。よかった
返信する
いちご (turutan)
2006-11-29 18:15:06
すいかさん、こんにちは~♪

やっぱり今年はいちご物の動きが早いですね
どんどん時代を先取りしているようです

これはアイスの販売が早いローソンで買いましたけど、スーパーカップですから、どこでも買えるのではないでしょうか

チョコチップ・・・自分も記憶がないです
大味という表現がわかってもらえてよかったです。是非試してみてください
返信する
アイスに (turutan)
2006-11-29 18:20:46
コアラkitaさん、こんにちは♪

チョコやいちごは必需品ですね
毎年のようにいろいろな種類が出ています

半分ずつ食べて、残りはまた明日ってやり方もアイスならできますね
自分も毎日全部は食べきれません。特にこのスーパーカップはボリュームありすぎ

カノちゃん、ようやく首輪が平気になりました
返信する
いちご~ (クマ)
2006-11-29 20:12:45
turutanさん、こんにちは!



これCMでやってましたね~。一瞬で何味か見そびれたんですが、

いちご味だったんですね。



やっぱりturutanさんは毎度毎度仕事が早い…。

さすが隊長!といったところです^^



最後の俳句で思わず吹き出してしまいました。

自分もブログで『イチゴ一会を大切に』と書いたことがありました(笑)



そういう笑いのセンスは

似通ったところがあるのかも知れませんね。

なんだか光栄です(笑)
返信する
また・・・ (turutan)
2006-11-29 21:50:37
クマさん、こんばんはー

お元気ですか?忙しいのにありがとうございます

これってCMやっていましたか?
相変わらずCMを見る前に商品を買ってしまいます
というか、テレビはあんまり見ないので

いちご一会はすでに使われていましたか
それは失礼しました。まあベタといえばベタですけどね
返信する

コメントを投稿