turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ビエネッタ ハーフ ストロベリー

2006年11月28日 08時33分42秒 | アイス探検隊

珍しく高いものに手を出す「アイス探検隊」です

アイスケーキの先駆けともいえる、この「ビエネッタ」が発売されたのは何年前になるでしょうか。アイスなのにケーキになっているということで、相当な衝撃(大げさ)を受けた覚えがあります。

その「ビエネッタ」に買いやすいハーフサイズが登場。まだ試したことがなかったストロベリーをこの機会に試してみます。


<あばらのような形が特徴です>


<横から見たところ。チョコはパリパリチョコです>

ここで、ビエネッタを知らない人のために、簡単に紹介。
味はバニラとストロベリーの2つで、どちらもパリパリチョコとの層になっている、アイスケーキです。


<スプーンですくったところ。この混ざり方がいいです>

普通ならこのまま食べるところですけど、その前にカノ隊員にも・・・


<もちろん、見せるだけ>

ちょっとかわいそうなので、見せびらかしはこのへんにして食べてみると、

「めっちゃうま

久しぶりに食べるこの食感はストロベリーになっても変わらないです。
アイスとアイスの間にあるチョコのパリパリ感が、またたまらなくいいです。
多少甘酸っぱいストロベリーアイスとの相性も抜群でまさに夢のようなアイスといえるでしょう。

これは食べたことがない人には是非食べてもらいアイスですね。
ハーフサーズでもボリューム満点。
2人で食べても十分な量がありますよ。

<今日の一句>
「ビエネッタ ハーフサイズでも 満足いッタ」
確か280円ぐらいです



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋梨 (ぞう)
2006-11-28 10:48:50
ハーゲンダッツの洋ナシのコンポートってどうですか?
返信する
パリパリ♪ (すいか)
2006-11-28 12:31:05
turutanさん こんにちは~

いちご、おいしいですよね~
ビエネッタはバニラよりもいちごが好きです

スーパーなどで売っている普通サイズのもの
はとても高級アイスで(笑)、普段気軽に買え
ませんが、ハーフがあるといいですよね
いや、ハーフでも私にとっては十分高いので
すが…

あのパリパリチョコ&いちごアイス、ひさび
さに食べたいなぁ
ハーフって通年じゃないのでしょうか?

今日は「あばら」がツボです
返信する
やっぱり縁が無い (コアラkita)
2006-11-28 15:38:23
こんにちは、turutanさん。

やっぱり、私ってアイスに縁がないんだと思います。
潜在的に苦手だったりして・・・・
ビエネッタも食べたことが無いような気がする・・・
私の印象としては「パリパリ」ですよね。
コレは冷凍庫に入りきらないような気がします。
パスかな~~~ クリスマスケーキの代わり
返信する
ビエネッタ (ちゃり)
2006-11-28 17:25:25
こんにちは。
ビエネッタといえば、なぜか元旦!
ウチは元旦にビエネッタを食べるのが習慣になってます。
パリパリしないと我が家の一年が始まりません。
返信する
こんばんは~ ()
2006-11-28 18:15:03
懐かしいですね~!

<あばらのような形が特徴です>
に爆笑してしまいました(笑)

よく見ると果汁13%アイスクリームの割に
高いのでしょうか?期待できますね

しかもハーフサイズ。
見つけたら買っちゃうかも~?
返信する
今回は・・・ (turutan)
2006-11-28 19:39:20
ぞうさん、はじめまして♪

洋酒が苦手ですから、今回のハーゲンは見送ろうと思っています
記事を紹介できなくてすみません

今日のビエネッタもおいしいアイスですから、是非試してみてください
返信する
恐らく (turutan)
2006-11-28 19:46:16
すいかさん、こんばんは~♪

自分も昔からの憧れのアイスで、いちごが出たときも食べたくて仕方がなかったものです

このサイズなら、まだ何とかなる(笑)って感じですね
ビエネッタ自体、冬にしか売っていないような気がするのですが、どうでしょう?

勝手にあばらを特徴にしてしまいました
返信する
うちは (turutan)
2006-11-28 19:51:13
コアラkitaさん、こんばんは♪

クリスマスをアイスケーキで迎えることがあります
今年は、コレではないでしょうけど

確かにパリパリの印象通りですね
意外とこのハーフサイズは小さいので冷凍庫にも入るかもしれませんよ

潜在的にアイスが苦手なのは多分、同じかも
返信する
おー (turutan)
2006-11-28 19:58:33
ちゃりさん、こんばんわっ♪

ちゃりさんの家ではお正月にビエネッタですか
それもいいですね、やっぱり冬に食べるアイスは格別ですよね

我が家ではお正月はハーゲンダッツです
返信する
なかなか (turutan)
2006-11-28 20:02:17
杏さん、こんばんはー♪

そうですね、思ったよりもしっかりとしたイチゴ味でしたね
それがまた、このあばらチョコ(笑)とよく合っています

このサイズなら比較的買いやすいと思いますので、見つけたら是非、このあばらを見てやってください
返信する

コメントを投稿