turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

杏仁豆腐

2006年05月19日 08時31分43秒 | コンビニ
そのものズバリのタイトルですね。

杏仁豆腐好きな自分。最近はあまり取り上げていませんでしたが、先日バーミヤンの帰りにデザートを食べていないことに気がつき、その時に買ったのがこれでした。
やっぱり中華の後のデザートといえば、杏仁豆腐でしょう。

ローソンで見つけたこの杏仁豆腐。なんと言ってもまずはその大きさに驚かされます。


<とにかくデカイ>

一見すると豆腐にしかみえないですね
最近はいい豆腐もコンビニで売られていますから、間違えてしまいそうです。

とにかく、中に入っている液体がこぼれないようにそ~っと開けていきます。


<1分ほどかけて開封。やっぱり豆腐にしか見えません>

中の液体が満タンに入っているので、ちょっとでも力を込めると溢れてきてしまいます。ちなみにこの液体、シロップに近いですけど、そこまで甘くはないようです。


<さすがに器に取り分けました>

何とか器に取り分けて、いよいよ食べることにします。


<スプーンですくったところ。果たしてお味は・・・>

スプーンですくった感じは結構弾力性を感じましたが、その味はどうでしょうか。
早速食べてみると・・・うーん、たまらん。もう堪忍

ずい分お疲れのようです

感触から伝わって来た通り、多少弾力性のある杏仁ですね。
セブンのつるるん杏仁よりも弾力性があります。

味は結構、中華料理の後に出るタイプに近いかも。なかなか好きな味です。杏仁のクセを感じるので、苦手な人はダメかもしれないですけど、好きな人ならいくらでも食べられそうです。

さすがにこの量を一人では食べませんでしたけど、家族で食べるには丁度よかったですね
死ぬほど杏仁豆腐が食べたいって人にもおすすめです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フタ (nl0o0ln)
2006-05-19 11:06:59
きれいに開けましたね私だったら確実に失敗します。。

バーミヤンでは杏仁豆腐食べなかったんですね。

でも中華の後は杏仁食べたい気分になりますね。

この商品は見たことがありますが(バイト場以外で。)お豆腐みたいですよね~

固めの食感なんですか。7のは、ちょっと柔らかい食感の2種類ですよね



私だったら1人で食べちゃいそうな気がします(危険。)

返信する
見た目は (すいか)
2006-05-19 13:07:16
turutanさん こんにちは~



ぱっと見ると本物の豆腐のようですね。パ

ッケージも意識しているのでしょうか?



杏仁豆腐、私も大好きです。とろりん系が

好みですが、弾力性のあるタイプも本格的

でおいしいですよね



ひさびさに食べたくなりました。セブンの

つるるんもいまだに…
返信する
中華の後は (turutan)
2006-05-19 19:18:43
nlOoOlnさん、こんばんはー♪



そう、やっぱり中華の後のデザートといえば、杏仁豆腐ですよね

バーミヤンの杏仁豆腐も好きなんですけど、家で見たいテレビがあったので、買って帰る事にしました



このフタは本当に苦労しました。もうほとんど表面張力の世界でした



そうですね。固めでしたいろいろな味や食感があっていいですよね

確かに限りなく食べれる気がします

返信する
どうみても (turutan)
2006-05-19 19:24:30
すいかさん、こんばんは~♪



これは豆腐そのものですね

何だか分かりませんが、妙に力が入っているぞって感じのする杏仁でしたね



結構しっかりしていましたけど、逆にこの大きさでとろりん系は危険すぎる気がします



セブンのつるるんはまだ試せないですか

あれも、見る店舗少なくなりましたからね。でもまだ売っているところもありますから、是非試してみてください

返信する
デカイ!! (エリカ)
2006-05-20 00:01:13
これ私も手にとって迷ったんですよね~

ほんと、デカかった

豆腐にしか見えません(笑)

でも杏仁大好きです~あのクセがあるほど好きです

買えば良かったかな



そうだ、プリンシューもそうでしたけど、

私朝からガッツリとスイーツも主食も食べる派なんです

スイーツはほぼ朝食べてますね

これも朝食べたいかも
返信する
朝から (turutan)
2006-05-20 08:38:27
エリカさん、おはようございます♪



ほんと大きいですよね~

一人だったら食べようとは思わなかったです。



これは本格的な中華杏仁に近い感じですから、そういった意味では好きなタイプかもしれないですね



朝からスイーツも朝食もガッツリとはスゴイですね~

でも身体の為にはその方がよさそうです



自分なんてその逆に、ほとんど夜の10時過ぎに夕食もスイーツもガッツリ食べています
返信する

コメントを投稿