turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

キットカット ミルクコーヒー味

2009年12月29日 08時00分16秒 | チョコっと紹介
もうそんな時期になったかと感じる「チョコっと紹介」です。

チョコがイチバン活躍するのはご存知バレンタインデー。
ただ、その前から出てくるのは受験生を応援するシリーズ。

その先駆者ともいえるのが「キットカット」ではないでしょうか。

今回は「キットサクラサクよ。」と、桜を前面に押し出したパッケージ。
考えてみれば、うちの子もあと1ヶ月もすれば受験をします。
これは早速、願掛けをと何味か見ないで買ったら、何とミルクコーヒー味。

これは前々から欲しかったコーヒー味のキットカットでした。
こんなところで願いが叶っても仕方ないのですが、これは中身にも興味が出てきました。


<メッセージ欄が>

これを好きな子からもらうことができたら、うれしいでしょうね。
何か青春だなー。


<桜とコーヒーの組み合わせは微妙ですけど>

この時点ではまだ気がつかなかったというか、コーヒーという固定観念がありました。
どういう固定観念かというと、


<色が白い!>

よくよく見れば、パッケージの裏にも出てましたね。
コーヒーと思っていたので、ちょっと驚きました。
完全にコーヒーの色を思っていました。
さて、見た目はコーヒーに見えない、このキットカット。味はどうでしょう。
食べてみると、


「意外とほろにが」

受験の結果がそうならなければいいのですが、見た目以上にコーヒーの苦さを感じました。
もちろん、見た目通りに甘いところもあるのですが、中の層の中に、やたらとコーヒーの苦味が強いところがあります。

甘いのと苦いのが混ざって、結果的には丁度いい味にはなってますね。
ミルクコーヒーというのもわかります。

イメージとしてはまわりがなめらかなミルク味で、中が苦めのコーヒー味。
口の中で混ぜ合わせてミルクコーヒーの出来上がりってところでしょうか。

これはこれで悪くはないですけど、まわりのコーティングからコーヒー味のチョコレートにしてもらいたかったかなってところです。

さて、今年の更新は恐らくこれで最後でしょうか。
個人的には忙しい時期もありましたが、比較的コンスタントにやってこれたのはよかったと思います。

来年もよろしくお願いします。

<今日のつぶやき>
「今年はプリンが多かったかな」
来年はもっとアイス探検隊もがんばらないと

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:120円
残金:667円


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年 (粒あん)
2009-12-29 14:42:31
こんにちは~
大波、小波、さざなみ色々とあれど
1年が終わろうとしています
いつも来年こそは!!って意味もなく思います
でもこの歳になると、自然に流れていくのも
風流人でいいかと

今年1年お世話になりました
また2010年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください!!
返信する
楽しい発見 (KOBAPINGU)
2009-12-30 00:19:26
turutanさん、こんにちわー。今年は私生活でめまぐるしい一年でしたが、そんな中でもturutanさんのブログを楽しませて頂き、紹介されていた物も色々試してみたりで美味しいお気に入りもたくさん見つかりました。いつもコメントへの丁寧なお返事もありがとうございました!

キットカット、さっそくいただきました。思ったよりも落ちついた感じでしたね。チョコレート部分が苦めのコーヒーで甘い練乳のようなクリームがサンドされているようなミルクコーヒーも美味しそうですね。

来年もお体に気をつけてコンビニ探検楽しみましょうね!
返信する
2009年 (チョコ)
2009-12-30 02:38:28
残すところあと少しですね!
コメントなかなか出来ませんでしたが
次は何かな~と楽しみに覗きにきてました。
ココで気になったものをコンビニで見つけて
食べるのが楽しみです♪
来年もよろしくお願いします

よいお年を(^v^)ノ
返信する
よいお年を (すいか)
2009-12-30 16:57:40
turutanさん こんにちは
キットカット、受験生がんばれ!の時期ですね
今年はturutanさんちでも受験があるんですね。寒い時期、体調に気をつけてがんばってほしいですね

ミルクコーヒー、私も画像を見て「わっ!白い!」と思いました(笑)
中の苦め部分と、周りのまろやかな部分がうまく合っていておいしそうです

さて、今年も一年お世話になりました
自分的には休んだり復帰したり・・・でしたが、いつもturutanさんのコメントに助けられてきました。ありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします
返信する
今年も (turutan)
2009-12-31 12:45:32
粒あんさん、こんにちは♪

一年間お疲れ様でした
今年は、粒あんさんはじめ、あずさん、みくしゃんとも医者にかかることが多くて大変でしたね

来年は健康に気をつけて、無事に過ごせればいいですね

こちらは、まず最初に待ち構える受験の結果次第で1年が大きく変わりそうです
キットカットをはじめ、多くの合格祈願商品に手が出るかも

今年一年お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします
返信する
あちこちと (turutan)
2009-12-31 12:50:07
KOBAPINGUさん、こんにちは♪

アメリカから戻ってきたと思ったら、日本でもあちこちと動かれて、大変でしたね
少しでも、コンビニ探険で息抜きのお手伝いができたならよかったです

期待のコーヒー味でしたが、ミルクコーヒーということで、またイメージしていたものとは少し違いましたけど、これはこれでキットカットらしい味だなって思いました

来年はどんな探険ができるでしょう
また、一緒に探険しましょう
返信する
チョコっと (turutan)
2009-12-31 12:53:22
チョコさん、こんにちはー♪

チョコさんからお借りしたような「チョコっと探険」ですけど、辛うじてプリンの追撃をかわしました

自分のところは、何気に見に来てもらえるブログであればいいと思っていますから、うれしいです

あ、こんなのあったんだと思われるような商品を紹介できればと思いますので、来年もよろしくお願いしますね
返信する
勝負 (turutan)
2009-12-31 12:58:42
すいかさん、こんにちは~♪

来年はいろんな意味で勝負の年になりそうです
合格祈願商品が多くなるかも

いくらミルクコーヒーとはいえ、この色は少し驚かされましたけど、食べてみれば納得の味でした
ほんのり苦味がなかなかよかったです

こちらこそ、1年間お世話になりました
すいかさんの存在がこのブログの原動力と言っても過言ではありませんから、お互いにのんびりとやっていければいいですね

来年こそはビンゴを目指しましょう
返信する
Unknown (すずこ)
2009-12-31 18:21:48
こんばんは
キットカットの変わり種バージョンこれは甘すぎなくて、おいしそうですね見つけたら買ってみます
可愛いカノちゃん、元気ですか?我が家の雑食系男子猫()は、ガンガン食べて、ドンドン丸くなってます
来年も、おいしい情報教えて下さい
どうぞよいお年をm(__)m
返信する
来年は (turutan)
2009-12-31 18:37:56
すずこさん、こんばんはー♪

キットカットは毎週のように新しい味が出ていましたから、何があっても不思議ではないですけど、白いミルクコーヒーは少し驚きでした

カノちゃん、しっかりと元気です
今年はあまり出てこなかったですけど、来年は同じネコ科の寅年ですから、少しは活躍してもらいましょう

来年もかんばりますので、また遊びに来てください
よいお年を
返信する

コメントを投稿