turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

じゃがりこ バジル

2008年05月27日 08時55分25秒 | コンビニ
じゃがりこフリークの出番です。

今回の新作はバジル味。
正直、バジルってパスタではよくお目にかかりますが、好んで食べる味ではないです。というより、よくわからないというのが素直な感想。
まあ、辛いものよりは食べやすいに違いないのですが、どうでしょうか。


<今回はちょっとイタリアン風>

確かにバジルといえば、香草の一種ですから、香りはありますね。
今回は香りに秘密ありでしょうか。


<相変わらずのバーコード>

バジルでジルバ・・・今時ジルバなんて知ってる人いるのか?
でも、よく考えるものです。


<緑がかってます>

パッケージでも十分いじれるじゃがりこですけど、肝心の中身はどうでしょう。
さすがに緑色してますね。バジルの雰囲気を感ジル・・・おっとパクリ。


<近くで見るとこんな感じ>

バジル特有の香りはこの段階では香ってきません。
さて、味のほうはどうでしょうか。食べてみると、


「構想外

これは想像していたものと違っていましたね。
正直、とてもおいしいです。

確かに、バジルといわれればバジルの味ですけど、嫌な香りではなく、爽やかな香りがじゃがりことよく合っています。
食べれば食べるほど、どんどんこの味にハマってしまいました。
久々に、じゃがりこの新しい味を感ジル(2度目のパクリ)ことができました。

バジルが好きな人はもちろんですが、苦手な人もこれなら大丈夫!
やめられない、止まらない味を是非試してみてください。

<今日の一句>
「バジウマイ 信ジルのなら 食べてみて」
バジって・・・ちょっと恥じるかも

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:148円
残金:560円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい気になってました!! (エリカ)
2008-06-01 00:13:39
発売してから何度も手に取っては、turutanさんと同じ理由で私は手が出せず…

でも、この記事読んで決めました!!!
次こそ買っきま~す♪
返信する
でも・・・ (turutan)
2008-06-01 18:07:07
エリカさん、こんにちはー♪

バジル苦手ですか
自分もあまりいい印象はなかったのですが、これは案外食べやすかったですね

でも、うちの息子は全然ダメでした
人によって好みが出るかもしれませんから、ハズレだったらごめんなさい
返信する

コメントを投稿