turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

グラングラシエ ワッフルサンド(ベルギーチョコ)

2006年03月31日 08時29分19秒 | アイス探検隊
カタカナばかりでよくわからないタイトルですが「アイス探検隊」です

ちょっと変わったアイスをampmで見つけました。(福岡で、ではありません)

それはカネボウフーズから発売されている「ワッフルサンド ベルギーチョコ」です。
ワッフル自体、普段あまり食べないのですが、ふわふわしたやわらかいイメージがあります。

それとベルギーチョコアイスの組み合わせ。これは是非とも探検しなくてはいけません。果たしてワッフルはアイスになってもふわふわなのでしょうか。


<パッケージの裏。ちょっとシャレた感じがします>

タイトルにもある「グラングラシエ」とはこういう意味だそうです。(ちょい手抜き?)


<中身写真。思ったよりもやわらかいワッフルです>

持った感触はアイスとは思えないほど。ごく普通のワッフルと同じようにソフトで、やわらかいです。


<サンド部分。チョコアイスがはさんであります>

横から見ると、しっかりとベルギーチョコアイスがはさんであります。
早速食べてみると・・・ファンタスティック

ちょっとびっくり驚きですね。まわりはふわふわのココア味のワッフルに、濃厚ではないけれど、チョコがおいしいアイスの組み合わせは、予想以上においしいです。

いや、ある意味予想できたものともいえますけど、まさかここまで予想通りのアイスとは思いませんでした。

普通のコーンやモナカなどとは違って、これはワッフルとアイスがどちらもメインとなって、お互いがお互いを引き立てている感じがします。ワッフルがメインとしても十分に通用するアイスではないでしょうか。

その分、チョコアイスとしては少し物足りなさも感じてしまいますが、高級感もあり、デザートとして見ると十分納得できるものになっています。

チョコアイスが好きな人はもちろん、ワッフル好きの方には特に好まれるアイスではないでしょうか。
これ以外にもメープルとバニラがあるそうですが、メープルなどは、これから想像するに、ワッフルそのものという気がします。

是非アイスとなったワッフルに興味のある方は試してみてください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メープル (エリカ)
2006-03-31 10:01:00
メープル大好きエリカです

前にメープル食べましたよ~

確かワッフルの中のところにもメープルがあった記憶があるようね、ないような…

このワッフル、ほんと冷凍に使われるものじゃないような、

ソフトな生地でしたよね~
返信する
ワッフル (すいか)
2006-03-31 12:54:13
turutanさん こんにちは~



私の予想がはずれました(笑)

ワッフルがとてもふわふわしているようで、

こういうアイスにしてはめずらしいですよ

ね?そのワッフルにサンドされたチョコア

イス、これは惹かれるものがあります



しかもメープルもあるなんて

ampm チェックしてみますね
返信する
もう、たまりません。 (コアラkita)
2006-03-31 16:08:03
turutanさん、こんにちは。



わあ~~~、おいしそう。

私の好みのタイプ、聞いただけでごっくん

この組み合わせ大好き

話題のampm、あるかな・・・・

た・べ・た・い
返信する
お、おいしそうですね、、 (オレンジ)
2006-03-31 16:43:22
またまた魅力的なアイスをご紹介いただきまして

ありがとうございます



チョコはもちろんワッフルも大好きです

セブンイレブンのベルギーチョコと比べて

チョコの感じはどうですか??
返信する
ソフト (turutan)
2006-03-31 20:45:35
エリカさん、こんばんは♪



このシリーズ食べたことあるんですね



ほんと、ワッフルがソフトなのに驚きました

さすがにアイスですからレンチンはできないですけど(笑)メープルも食べてみたいですね

返信する
残念 (turutan)
2006-03-31 20:49:50
すいかさん、こんばんはー♪



予想されていたワッフル系はローソンのでしょうか、あれも気になりますね



これ、周りだけなら普通のワッフルとほとんど変わらないですね

メープルなんか是非試してもらいたいです



ちなみに置いてあったのは観音開きのアイスケースでした

返信する
ampm (turutan)
2006-03-31 20:53:06
コアラkitaさん、こんばんわっ♪



特にampm限定物じゃないですから、探せばスーパーとかにもあるかもしれませんね



一応、自分はampmでしか見たことはないですけど・・・

是非、博多駅はヨドバシカメラの側のampmに行ってみて下さい。駅から離れている方です

返信する
だんだんと (turutan)
2006-03-31 20:56:57
オレンジさん、こんばんは~♪



日増しに悲壮感というか、明らかに禁断症状がでているような・・・



これはセブンやミニストップのベルギーチョコに比べると全然濃厚ではないですけど、とにかくまわりのワッフルが最高です



解禁された時は是非お試しを

返信する

コメントを投稿