turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

キットカット きなこ

2008年04月10日 08時28分10秒 | チョコっと紹介
予算制度のせいか、帳尻を合わせることが多くなりました。
とは言え、最近目立つのが小分けにしたお菓子。
元から、あまり量を必要としない自分にとっては、予算面も含めて歓迎ですけど、よく考えるとこれも値上げのひとつですね。

今回はキットカットの新商品「きなこ」がファミリーサイズのパックとそれをバラ売りしたミニが販売されていました。
単価としては高いですけど、味見をするには丁度いいと言うことで、試してみることにします。


<久々登場、計算機付き定規>

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、10センチにも満たない大きさです。これがいくらかは最後の報告を見てもらいますが、ほんとミニサイズです。


<見た目は普通のキットカットのミニサイズ>

最近のキットカットは表面に味がついているものが多かったようですけど、これは普通ですね。ただ、きなこの香りがかなりします。


<半分にしてみました>

正確に言うと、半分のまた更に半分ですけど、正直、見た目にはきなこだか、ウエハースだか区別がつかないですね。
とりあえず食べてみると、


「めっちゃ、きなこ」

これは予想以上ですね。
確かに香りはすごかったですけど、ここまできなこの味がするとは思いませんでした。
で、肝心の味は・・・かなり、おいしいです。

それほどきなこが好きなわけではないのですが、きなこそのものの粉っぽさとかは全然なく、純粋にきなこの味がして、それがキットカットとうまく合わさっています。
これは、このミニサイズだとちょっと物足りないですね。

これでファミリーサイズを買っても後悔しないことがわかりましたので、やっぱりこのミニのバラ売りはいい考えだと思います。
欲をいえば、普通サイズも欲しいですね。

<今日の一句>
「きなこ味 キット気になる カットこう」
きなこの香りがグッドです

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:42円
残金:1423円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キットカット大好き (じゅん)
2008-04-19 00:03:03
お久しぶりです

キットカットのきなこ初めて見ました
こんなのあるんだぁ~
今度セブンイレブンに行ってみます
いろいろと (turutan)
2008-04-21 08:25:11
じゅんさん、こんにちは♪

久しぶりですね。

キットカットもいろいろと出しますけど、これはきなこの香ばしい香りがよくマッチしていました

いきなりファミリーサイズで買っても後悔しない味だと思いますので、見かけたら是非試してみてくださいね

コメントを投稿