turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

カテキン緑茶

2005年09月12日 13時27分52秒 | コンビニ
最近は少し下火になったような気もするけど、一時はやたらと流行った「カテキン」の文字。体脂肪を燃焼しダイエット効果もあるなど、健康飲料としても注目されている。

一躍ブームをおこしたのは例のヘルシア緑茶。これには高濃度茶カテキンが540mg入っているが、実はこれが注目される以前から茶カテキンを大量に使用していたのがこのエルビーのカテキン緑茶。これは通常の1.5倍の450mgのカテキンが含まれて、しかも100円とお買い得。

ヘルシア緑茶もそうだが、カテキンは結局のところ渋み成分なので、それが多く含まれているこのお茶は渋みも強い。でも、それが健康になりそうな気にさせる。

食欲の秋でつい甘いものなどを食べ過ぎた後には、このお茶を飲むと身体の中で相殺される気がするのは都合が良すぎ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツの友 (すいか)
2005-09-12 21:57:05
turutanさん こんばんは♪



カテキン、かなりはやりましたよね~。いろい

ろなものが出ていましたが、私はカテキン式を

よく飲んでいましたよ



紙パックの飲料って実はあまりチェックしない

のですが、450mgのカテキンというのはか

なり惹かれるものがありますね



甘いもののあとはウーロン茶か緑茶です

返信する
燃焼系 (turutan)
2005-09-12 22:44:18
すいかさん、ようこそ♪♪



そうですね。やっぱり甘いものだけ取っていると、いろいろ気になりますからね。



これからの季節はスイーツ系が多くなるので、是非一緒に飲んでみてください。

燃やすだけじゃなく、甘いものの次は渋いもの、でまた甘いものが欲しくなって、また渋いもの・・・果てしなく続いちゃいますね。

返信する

コメントを投稿