turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

サトウのメンチカツチップス

2006年10月25日 07時48分15秒 | コンビニ
ある店の商品とタイアップするお菓子はよく見ます。
それが身近にある店だと、親近感も湧きやすいのかもしれません。

今回、オヤツカンパニーから発売されたこの「メンチカツチップス」もそんな商品。
東京は吉祥寺にあるという、松阪牛専門店「サトウ」というお店のメンチカツの味をイメージしてつくられたという、このチップス。

吉祥寺はたまに遊びに行く所ですが、果たして松阪牛100%で作られたメンチカツの味は再現できるのでしょうか、試してみることにします。


<お店の地図まで載っています>

オヤツカンパニーというとベビースターが有名ですけど、こういったチップスものもたまに出しているようです。自分は初体験ですが、さてどんなものでしょうか。


<中身写真。意外と小さめ?>


<四葉のクローバー風に並べてみました。>

ポテトチップスとは明らかに違うようですが、味のほうはどうでしょう。早速食べてみると、

「でん粉100%」

松阪牛やら、メンチカツやらの味よりも、とにかくでん粉って感じですね(笑)
こういうチップスは久しぶりに食べました。

味のほうは・・・うーん、メンチカツを表現するのはやはり難しいみたいですね。
なんか、パウダーのかかった、でん粉チップスとしか思えませんでした。

決して味が悪いわけではないですけど、メンチカツというには少し無理があるような気がします。やはり、メンチカツは本物に限りますね。

ちなみに自分はこのメンチカツを食べたことはありません。
今度食べてみようかな。

<今日の一句>
「メンチカツ チップスとしては だメンチか」
大人のラーメンでだしたほうがよかったかも


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンチ切り!? (ちゃり)
2006-10-25 11:03:10
turutanさん、こんにちは。

カルビーで、ポテチでコロッケ風味のモニターをしたことがありますよ。

味は美味しいのですがイマイチでした。(いまだ商品化はされていません)

どうやら自分は、ソースの風味=たこ焼き

みたいなイメージがあるようで、コロッケには結びつきませんでした。

スナック界の大きな壁なのかな?



turutanさんへお願い

このturutanさんのブログを、ウチのブログのBOOKMARKに登録したいんですが、イイですか?
返信する
ちょっと期待?! (コアラkita)
2006-10-25 15:41:06
こんにちは、turutanさん。



こんな商品を見ると、ちょっと期待しちゃう私です。

しかし、味に再現は難しそうですね。

とはいえ、やはり本物を食べたいと思う私です。

東京まではちょっと遠い 
返信する
メンチカツ! (クマ)
2006-10-25 16:35:26
turutanさん、こんにちは!



確かに『おやつカンパニー』っていうと

ベビースターラーメンのイメージしかありません。

こんなチップスまで出していたとは驚きです。



でん粉っぽい…。

少しイメージがつきません。

食べてみないとわからないかなこりゃ。
返信する
ずい分前に (turutan)
2006-10-25 22:18:02
ちゃりさん、こんばんは~♪



コロッケ味のポテチなら食べた記憶がありますけど、それとは違ったものでしょうか?

自分の過去記事を探したら去年の10月6日に紹介していましたね



メンチもポテチならまだ表現できたかもしれませんけど、でんぷんチップスじゃ



ブックマークですか?喜んで

今度、リンクフリーって載せときましょう

返信する
やっぱり (turutan)
2006-10-25 22:20:59
コアラkitaさん、こんばんは♪



結構、売れているみたいで、近くのコンビニでは売切れていました

でも、やっぱりチップスでは程遠いものが・・・



やっぱりメンチカツは揚げ立てのお肉屋さんのものを食べたいです

返信する
でん粉 (turutan)
2006-10-25 22:24:48
クマさん、こんばんはー



でん粉というと、おやつカンパニーに失礼ですけど、正直そんな感想しかでなかったです



まあ、こればかりは実際に食べてもらえば分かると思いますけど、もっていい感じで出せなかったのか、残念な気もしましたね

やっぱりベビースターのほうがおいしいでしょう

返信する

コメントを投稿