turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

大樹の小枝

2008年02月01日 08時33分20秒 | チョコっと紹介
思いっきりネーミング買いをしてしまいました。
その理由は自分の息子と同じ名前だから。

大きな樹のように育って欲しいという願いからつけた「大樹」という名前ですが、小枝が発売37年にして、ついに「大樹」へと成長を遂げたようです。
途中、「大枝」なんていうのもありましたけど、無事に大樹に成長したということで、お祝い?も兼ねて、試してみます。


<読み方は「たいじゅ」だそうです>

読み方は違いますけど、漢字は同じということで、10歳の息子に見せたら、結構喜んでいました。
やっぱり自分の名前があるのはうれしいのでしょうか。


<中身写真。写り方がちょっと微妙・・・>

もう少し、まともな写真は撮れないのかと、自分が情けなくなりますけど、とりあえず、見た目は小枝をそのまま大きくした感じですね。
長さは測りませんでしたけど、10~12センチぐらいでしょうか。


<中も小枝に似てますね>

さすが大樹。なかなかしっかりとした固さがあります。
味のほうはどうでしょう。食べてみると、


「成長の証」

これは、予想以上(失礼)においしいですね。
単なるチョコバーではなく、しっかりとした歯ごたえに、小枝のいいところも感じられ、大樹のネーミングらしいつくりです。

もちろん、小枝を束ねて食べるのとは全く違いますけど、こういうチョコバーの中ではかなりおいしいほうではないでしょうか。
小腹がすいたときにはおすすめです。

<今日の一句>
「成長に 息子ダブらせ 祈る父」
37年っていうと、後27年・・・長いな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグ(笑) (すいか)
2008-02-01 18:49:16
turutanさん こんばんは
こういうのが出たんですね!しかもお子さんと
同じ名前とは
私のいとこにも同じ名前の人がいますよ。読み
かたは‘だいき’くんですが

小枝はあのサクサク感がおいしいですよね
大樹に育ったこれも食べてみたいです
けっこうしっかりした食べ応えがありそう!
返信する
Unknown (なしりんご)
2008-02-02 13:45:04
お久しぶりです♪

昨日トピックで見かけたと思ったら、ちょうどUPされていて

ちょっとにやけちゃいました(笑)





友人にも"大樹"って人います☆個人的に"樹"という字が好きなので(笑)樹がつく名前に惹かれますv



小枝は昔から馴染み深いお菓子なので思わず手に取りそうです♪
返信する
うちも (turutan)
2008-02-02 18:35:59
すいかさん、こんにちは~♪

読み方は「だいき」です
今日もコンビニで一緒に見て「ほら、大ちゃんのやつ」って息子に言いました

小枝はもともと好きでしたけど、これはかなり食べごたえがあって、好きな味でしたね

これだけの大樹に早くなってもらいたいです
返信する
タイムリー (turutan)
2008-02-02 18:39:08
なしりんごさん、こんにちわっ♪

それはグッドタイミングですね
そういうタイミング商品を紹介できるとうれしいです

丁度10年前に付けた名前ですけど、「樹」の字はまだ人気の漢字ですよね

小枝よりも好きかもしれない味でした
返信する
魅力的♪ (オレンジ)
2008-02-02 22:47:59
turutanさんこんばんわー
めちゃめちゃ惹かれる商品ですね~
息子さん大樹って言うお名前なんですねかっこいいです
27年後のturutanさんは・・・???
返信する
いいですよ (turutan)
2008-02-03 00:15:29
オレンジさん、こんばんはー♪

そう、言い換えればチョコのかたまりですもんね
絶対、いいと思いますよ
セブンでよく見ますので、是非試してみてください

名前がかっこいいだなんてありがとうございます
まだ、名前負けしてますけどね
27年後の自分・・・老人ですね
返信する

コメントを投稿